Slow RC LifE

日常の出来事や、下手っぴだけどマイペースなRCライフなど、
どうでもいい内容をまったり更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビンディングシューズ

2013-03-12 | 日常

注文していたシューズとペダルを自転車屋さんに取りに入って、
早速組み付けてみました。

初心者用のクリッカーシリーズと迷ったけど、見た目がイマイチだったので、
結局MTB用のシューズに決定。

色もちゃりんこと合いそうなのでこの色にしました。
明日は雨みたいなので、シェイクダウン?は明後日かな。
油断してると自転車ごとこけるらしいので、気をつけよう。

漕ぎ易くなるらしいので楽しみ♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ABCの閉鎖

2013-01-17 | rc

久々の書込みですが、

明石のコースが閉鎖になっているのをさっき知った。
(昨年はレース合わせて1桁しか行けてなかった)

このところラジコンは全くしてないけど、
思いであるコースが閉鎖となるとかなり淋しい。

もっと早く気付いて、最後に走らせに行っときたかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自転車購入

2012-11-05 | 日常

今年の夏は、節電も兼ねてグリーンカーテンに挑戦してた。

どうせならと食べれるゴーヤにしたが、立派なカーテンにはなったが、
ゴーヤはあんまりならず、そろそろ寒くなってきたので切ろうと思ってたら、
今まで見たこと無いぐらいいっぱい育ってます。

暑い地域の野菜と思ってたけど...。
切られまいと頑張ってるのかなぁ。

この勢いだと、クリスマスにもゴーヤチャンブル食べれるかも?


先週、自転車を買って貰い、自転車通勤を開始。
健康維持が目的だけど、折角なので少しマシなのにしました。



ネットで色々調べて、ジャイアントのエスケープRX3にしようと思い、
サンタさんの行きつけのお店に見に行ったけど、お店の方に、
トレックの7.4FXを勧められ、もともとこだわりも特に無いので
これに決定。

気持ち的には少し派手な色がいいかなと思ったけど、
大分迷って地味な色にする。

三日坊主にならない様、
体調の悪い日と、天気予報に傘マークがある日と、寝坊した日以外は、
自転車通勤しようと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのラジ

2012-10-08 | rc

今日は、明石へ行ってきました。(半年振り?)
ラジをそのまま持ってっただけなので、4駆は何かが壊れているのか徐々に悪くなり、
結局、2駆とトラック中心で、久々のサルラジ。

久々だと走らすだけで楽しい。

あと初めてお会いした方に、RB6も少し走らさせて貰った。
細かい事は解らないけど、自分のより走らせやすかった。
ちょっと欲しくなったけど、多分殆ど出番が無いので買わないと思う。

年内に何回かラジ出来るかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ABC第4戦に参加

2012-04-08 | rc

ABCレース行って来ました。

トリプルエントリーです。
今回、色々試したいこともあったので、
お花見の予定が組まれていたけど、参加しました。

SC:予選3位/9台中、決勝A3位
2駆:予選14位/20台中、決勝B4位
4駆:予選14位/19台中、決勝B、アーム骨折でリタイア(多分最下位)

今回のレースでは、2駆には4駆で使っていたヨコモビックボアダンパー移植、
4駆には、古いロッシダンパー&ビックボア用スプリング、前後ギアデフでの
参加。レースで色々試すのもなんだけど、、妄想ではかなりいけているのではと思い、
迷わず実戦投入。


朝一の4駆練習で、1周も回らないうちに、手前2連テーブルトップで、
着地をミスり、アーム&ロッドエンド骨折。本日の走り全般的に、
消極的になってしまう。



追い討ちを掛けるように、メンテ不足から、レース中デフやスリッパーが
滑りっぱなしになったり、あと少しでタイヤ脱落など、各ラウンドでトラブル発生。
腕のマズさでのミス+メンテ不足で、いいとこ無しだった。

次回出れる時は、面倒だけど、メンテだけでも頑張る。(多分...)
抽選はウイングゲット。

あと、OPさんが観戦に来てた。情報収集してたので、そろそろ再開?!
楽しくなりそうですね♪

本日参加の皆さんお疲れ様でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加