飛行船どこ 2号

移転しました。
飛行船ツェッペリンNTの情報はこちら → http://www.airship-doco.com/

注目 TV番組

2007-01-07 18:26:33 | ◆情報部
飛行船どこが注目するTV番組をご紹介します。

★1月13日(土)毎日放送
07:30~09:25 「知っとこ」の番組内で
ツェッペリンNT号のことが放送されるそうです。

あと、飛行船と関係ありませんが、私が是非見たい番組です。
★1月21日(火) NHK総合
NHKスペシャル 午後9時00分 ~ 9時49分 放送予定

グーグル革命の衝撃 ~あなたの人生を“検索”が変える~
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html

再放送予定
★1月23日(火)NHK総合 深夜 /【水曜午前】0時~0時49分

“人生”少しは良い方向に変わるかなと思い
早速、googleで
“私の人生”あなたの人生を検索してみたが・・・ こんなんでした(笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい。 (カメ)
2007-01-07 19:09:00
長野市在住のカメです。
日本初の飛行船の定期便は、東京-長野になればいいと思っているのですが、現在の飛行船の搭乗人数で採算ベースにのる可能性はあるのでしょうか?
ぶしつけな質問で恐縮ですが、差し障りのない範囲で結構ですので、お教え頂ければ幸甚です。
返信する
赤字になるんじゃないかと? (エアーシップ)
2007-01-07 20:00:47
採算は、難しいんじゃないかと思いますよ? NTは、パイロットを含めて14人乗りですが、お客さんは乗せても10人位ですね。それで、今日みたいにフライトキャンセルなんて事も結構有りますしね。 定期便を飛ばすのなら100m以上で30人位乗れる飛行船じゃないかと思いますが? もっと詳しい人は、ご意見をお願いします!
返信する
>教えて下さい。 (どこ)
2007-01-07 20:15:07
この件について
私がコメントする立場ではありませんが
既に遊覧飛行を開始しているドイツでは
一年先まで予約が入ってるとお聞きしていますので
日本でも環境が整えば大丈夫だと思います。

今より多く乗船できるツェッペリンNT号や
アメリカではホテルが入る
巨大なハイブリット飛行船?の建造計画もあるようです。

私の予想ですが
土浦~東京~横浜のフライトコースが有望ですが
東京ナイトフライトや
富士箱根観光フライトも楽しみにしています。

カメさんの応援次第で
遊覧飛行の開始が早くなるかもしれませんが
長野へ温泉やスキーツアー等コースが出来たらいいですね。
返信する
ナイトフライトいいですね~! (エアーシップ)
2007-01-07 20:30:33
10年位前、日本飛行船事業の「スカイシップ600」が夜間遊覧飛行をやっていましたね! ゴンドラの中に明かりを付けて綺麗でしたね。 乗りたかったなぁ。
返信する
>赤字になるんじゃないかと? (どこ)
2007-01-07 20:35:07
現在、宣伝飛行だけをしてるように見えますが
日本の気象や地域調査、
訓練などの試験飛行をしながら
環境を整えてる段階だと思います。

最初から黒字は難しいですが
日本郵船グループの会社ですよ!
事業計画はしっかりしてるはずです。

私は、ゴマをすって言うのではありませんが
新しい飛行船時代は着々と進んでいると思っています。
返信する
>ナイトフライトいいですね~! (どこ)
2007-01-07 20:38:17
シャンパン片手に、いや~・・・ 両手に\(^∇^)/
ナイトフライトしてみたいですね。
返信する
ありがとうございました。 (カメ)
2007-01-08 13:26:01
ぜひ、長野への遊覧飛行、実現して下さい。応援します。
日本郵船には、大型の飛行船を建造する事業計画を立案して、ぜひ日本飛行船を上場してほしいと思います。
きっと、応援してくれる株主がたくさんいると思います。
返信する
>ありがとうございました。 (どこ)
2007-01-08 13:34:03
私は関係者じゃ無く、だだの飛行船ファンですが
株は先立つ 〇 が沢山必要ですが
白い株なら買えそうです。
返信する
ああ (カメ)
2007-01-08 16:58:27
わたしも自分では、漬け物にするカブは買えますが、株式を買うお金はありません。
ただ、飛行船の会社が上場したら、応援するつもりで1株くらい買えたらいいなあと思います。

日本の空を、たくさんの飛行船が行き交うようになったらいいのになあ。
返信する