四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

久しぶりの立ち話で

2024年03月09日 | 日記
               今日は寒い・・・

               日差しは暖かそうなのになぁ


               まぁまぁ言っている間に

               春がやってくるでしょう。

                  

               最近はご近所さんと立ち話をすることもなく

               姿をみることもあまりない。



               みんな元気にしているのかなぁ



               そんな時

               ご近所のあきこさんが


               「これもらって~~」


               バラの苗木とネモフィラの苗を持ってきてくれた。     

                  

                  

               器用でセンスのいいあきこさん。


               最近はバラの花に夢中の様で

               バラが咲く季節になると

               庭にバラの花が満開になって

               きれい!



               久しぶりに・・・

               立ち話。



               最近見かけなくなったなぁと思っていた

               Oさんが・・・



               「認知症になってホームに入っているんだって・・」

               って・・・



               「え!・・・去年の暮れに会ったよ。

               偶然、家の前で会って

               近所を散歩していたのよって言っていたわ。

               確か・・・私と同い年だと思うけど・・」



               この年齢になると

               いつ、どうなるかわからないけれど

               認知症ってそんなに急速に進むものなのか



               あの時・・・

               「ゆきさんは全然変わらないねぇ。」

               って言ってくれた・・・

               ?・・・?・・・ 

               あの時は絶対に元気だった。                             
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白浜に行って来た | トップ | 意外にあるもんだ »
最新の画像もっと見る