四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

心配100%

2017年10月03日 | 家族

               雨がしとしと降っています。


             
               昨日から新しい職場で頑張り始めた娘夫婦。


               娘にLINEを入れると・・


               この歳での新天地、転職の過酷さを身に染みて感じるよ~


               って返信がきた。



               よくよく考えた末でのことだったのでしょうが


               親としては心配100%状態ですわ。



               仕事にも、そのうち慣れていくのでしょうけど


               最初が踏ん張りどころではありますねぇ。




               息子・・・


               「いじめられたりしないかなぁ~」



               「そりゃ、多少はあるでしょう。」


               「それやったらしょうちゃんもおれへんし


                  かわいそうやで。」




               と、二人で取り越し苦労 



               嫌になったらすぐに帰ってくるようにねぇ。


               そう伝えて送り出しました。




               娘にも息子にもどこまで甘い親ですわ~~
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の流れについていけません | トップ | 今日は記念日・・だけど・・ »
最新の画像もっと見る