ひきみ自慢

島根県益田市の匹見地域を、自然、くらし、観光、特産品、その他もろもろ紹介しながら、地元自慢するブログです。

島根ふるさとフェア2013に参加しました

2013-01-25 | イベント

先週末の19・20日、広島グリーンアリーナで開催された「島根ふるさとフェア」に、清流高津川・益田圏域として参加し、匹見もブースを出しました。

会場はごった返しの人出。2日間で163,000人の入場があったそうです。

益田のブースは昨年に引き続き、赤瓦を配したディスプレイ。
今年は圏域の津和野町、吉賀町のブースも統一することになりました。なかなか壮観。

こちらが匹見ブース「わさびの間」です。
出展者は、ウッドペッカーJA西いわみ匹見支所、益田興産萬葉乃郷
どちらもすでにふるさとフェアではお馴染み、匹見の顔です。

そんななか、ひそかにかなりの人気をとったのは、こちらの新人。

匹見わさびを応援に駆けつけてくれた「わさまるくん」です。
わさまるくんは益田市の定住対策をPRするキャラクターのひとり。
こちらは、経済課Fさんのお手製です。
お客さんからかなりの頻度で「かわい~」というお言葉をいただいておりました。

屋外会場のアウトドア天国SHIMANEでは、大きなタープの下で高津川フレンドリバーによる簡単ワンバーナークッキング体験が行われていました。
ここに登場しているのが匹見峡 乾なめこ。
コンソメ味のニョッキの材料に採用され、帰りには買い求める人も大勢いたようです。

広島のみなさま、ご来場ありがとうございました!   (経済課 T)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。