壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

季節の風景 秋編

2006-10-08 21:48:52 | 十勝情報
 風が強く・・・、午前中までは雨も強く・・・・・、、寒い・・・・・



 せっかくの休みなのに~~~



 何処にも、行きませんでしたので、今日現在の、十勝の風景を紹介します・・・



 ビート畑です。。。
 収穫も、間近に迫っています。。。。

 ん????  日高山脈山頂が白く見えます・・・・・・



 ・・・・・ もう少し、、、近づいてみますか・・・・・





 、、、もひとつおまけに、、、、


 いつ、雪が降っても・・・・・・のマークを出す季節なのかも・・・・




 実のところ、今の季節は、天気がよければ、山頂の雪(白)、山中の紅葉(赤)、平地の小麦(緑)のコントラストがいい季節なのですよ


 それでも、、、、天気さえ良ければね!


 天気がいいときに、『季節の風景 秋編』の続編を報告します。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山は雪だったようですね (木こり)
2006-10-09 06:59:11
いよいよHikaruさんの大好きな寒風ふきすさぶ

十勝の冬が間近です。

新得の新蕎麦を食べに行きたいな~~~
返信する
雪かあ・・ (卯月 蒼)
2006-10-09 12:15:53
こちらは、まだ雪は見えませんが、確かに最近寒くなってきて、特に朝晩はいよいよストーブが必要かな?って思うくらいですね。

実際、ここ数日天気が悪かったのもあって、寒かったです。

完全に秋ですね。
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-10-09 18:20:26
そうです。。もうすぐ、常夏の夏です。。違~~う。。。



この前、食べましたよ新蕎麦。。十割で、旨かったよ(笑)
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2006-10-09 18:21:52
まだ、津軽海峡を渡っていませんか・・・



本当に寒いス。。。



日高山脈、大雪山系の頂上付近は、もう、冬景色で~~す(涙)
返信する