壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

離煙パイプ

2008-10-18 17:24:34 | 戯言
 今回の記事を書くのに・・・・2日もかかッちった

 
 私メは、、、色々と書くのは、、そんなに不得手では無いのですが・・・・こと、自分事となると・・・書きづらいス

 日本人成人男性の平均喫煙率って知ってる?
 最新の報告では、約40%となっていて、この数値は全世界で見てもかなり高い比率となっています。。。。
 因みに、女性の場合は約12%でして、この数字も高い方だと思います。


 で。
 私メも愛煙家でして・・・・いやいや、気の弱い喫煙者でゴワス

 止めたい!

 とは思っているのですが・・・・なかなか・・・・・・難しい


 そこで・・・・今・・・・・・・こんなのを使っています




 『吸いながら禁煙(やめ)る』

 というキャッチフレーズで売り出されているものです



 なぜ。。。禁煙したいのか。。。。

 答えは簡単で、体調が悪いからです。
 朝の歯磨きは最悪で、ましてや、タンのイガイガ・・・・、喉の痛み・・・・、歯のヤニも嫌ですし・・・・・ましてや、吸い場所の少ないのに、何で無理して喫煙しているのか・・・かなりの疑問ですし


 そんなこんなで、現在、『離煙パイプ』を使用しているのですが・・・・・結構・・・・・・・・良いス



 現在、3rd Stadeまで進んでいて、喫煙する『癖』が残っている為、まだ吸っていますが、かなり本数は減り、歯磨き時の、あの辛さは・・・・全然ありません



 『タバコ・・・・止められそうス』



 と、書いて失敗したら嫌なので・・・・・もう少しでプログラム終わりますので・・・・・




 こう。ご期待!!!!!!!





 元々、、、、私メは、1日約40本のタバコを吸う・・・・ヘビースモーカーです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱の絵が ()
2008-10-20 15:44:12
パイポの箱の絵がレトロですね・・・。タバコやめられるといいですが、
結構大変な思いして辞めたのに、一、二年してふと
何かのきっかけでまた吸い始める人とかいますよね。
そんなことにならないように、辞めるならキッパリ
と頑張って下さい。ストレスにならない程度に
返信する
実さんへ (Hikaru)
2008-10-20 19:08:48
タバコ・・・止めたい・・・・(苦笑)
かれこれ・・・ン十年吸っているので・・・・肺が真っ黒け(大汗)

あり?
18歳で通してなかったけ???(大爆笑)
返信する