壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

おびひろ氷まつり ・・準備中・・

2007-01-23 18:54:40 |  緑ヶ丘公園
 寒い冬・・・・いかがお過ごしでしょうか。。。。。


 いやいや、、、寝てはいけませんね~~~

 寒いと出不精になるのが当然なのですが、【以前のブログ:然別湖コタン】でも書いたように、冬を楽しまないと


 北海道ではよくある冬のお祭り。。。札幌など雪の多い地域では、『雪祭り』。そして、雪が少なく寒さが厳しい十勝などでは、『氷祭り』が催されます。



 各都市の先陣を切って、『おびひろ氷まつり』が、26日から28日にかけて、緑ヶ丘公園で行われるのですが、今回は、開催準備をしている現在の状況を紹介しま~~す


 先に断っておかないといけないですが、開催していないので、全部は紹介はしません。
 ・・・・現在の状況だけですよ



 氷の彫刻を紹介するスペースです。
 30基の氷の彫刻が出来る予定ですが、現在はまだ製作されていません。
 制作期間も決められていて、今はまだ・・・・・

 氷のブロックが置かれたままの状態です。




 冬の祭りの主役はなんといっても、『子供』です。
 『子供たちに喜んでもらう。』
 その為に沢山の氷像、雪像を大人たちが夜の厳しい寒さの中で頑張っているのです


 開催前なので・・・・全然紹介できないのが・・・・残念!!


 でも、これは紹介しちゃお



 氷で作ったペンギン。。。。。。可愛いしょ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このペンギン (木こり)
2007-01-24 21:38:26
Hikaruさん作ではないですよね・・・(^^;
おびひろ氷まつりは、寒さが超一流だと話には
聞いています。
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2007-01-24 22:50:42
あれ?
ペンギンは、私メの作だよ。。。大嘘です(大笑)

寒さでは、まだまだ、上には上がいるからね~、、
それでも、寒いは寒いけど、、まだまだ、だから。。。。ね(苦笑)
返信する
捜さなくては! (まゆら)
2007-01-25 10:54:30
キャッ!かわいい!
ペンギンさんを、捜しに行かんばならん!
返信する
まゆらさんへ (Hikaru)
2007-01-25 21:39:38
あれれれ・・・・・
ちゃっかり、捜してあるじゃん(大爆笑)

ちっ!! 隠しておけばよかったかな~(大笑)
返信する
教えてくれて・・ありがとうございます。 (まゆら)
2007-01-26 12:32:09
ペンギンさん、捜しに行っちゃいました。
あまりにもかわいかったんです。
すんません。
いよいよ、今日から氷まつりですね。
寒いけど、花火見にいこうかな・・・。
返信する
まゆらさんへ (Hikaru)
2007-01-26 19:07:39
実物は、本当にかわいかったしょ(大笑)

花火は、明日(27日)の方が、大々的だから、行くのであれば、明日の方が良いよ。
暖かいカッコで行ってね(笑)
返信する