壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

シーニックカフェ ちゅうるい

2007-07-08 16:05:16 |  幕別町・池田町
 先に書いておきますが・・・・・・・・・・

 


 腰が痛いんだよ~~~~~~~

 ・・・一番、、良い季節なのに・・・・・・


 まあ。。いいや。。。。

 今回紹介するのは、、、これこそ、北海道らしい場所なのですけど、『シーニックカフェ ちゅうるい』を紹介します。。。



 場所は、幕別町忠類地区。。(旧:忠類村)にある、カフェ。。。。う~む柄じゃないスね。。。茶飲み場です。。と紹介したほうが私メらしいかな
 あっ!!!!!!!!しまった、、、シーニックバイウェイ構想について、まだ紹介していなかった。。。。まあ、、、いいや、、、後日、紹介しましょう。。
 一応、パンフレットだけは、載せちゃう


 さて。。茶飲み場ですので、、、




 ・・・・・・どんな場所にあるのかというと・・・・・・・




 こんな場所にありま~~~~~す

 忠類地区の、『共栄牧場』の東屋を利用した、景色を楽しみながら、コーヒーを飲もう。。。という考え方で良いのかな??



 プラスチック製のウッドデッキを敷いてあり、東屋もキレイにして、セルフサービス(無料)でコーヒーを飲むことが出来ます。
 一番最初の写真でも書いてあるので、分かるのですけど、夏季限定、土日限定の茶飲み場でして、本当なら、年中、、、とまでは言わないけど、もう少し・・・

 ただ、この場所は、地元の人たちがボランティアで運営していると聞いているので、、、無理なことは言えません。。。

 だったら、、書くなって聞こえてきそう・・・・・



 『アルムホルン』(だったっけ?)(注1)が、無造作においてあり、自由に吹くことが出来ます。
 アルプスの風景とは違うけど、、、広大な景色の中で『アルムホルン』(注1)っての良いかな。。




 まあ、有名店のコーヒー。。とは行きませんけど、雄大、広大な大地を見ながら、飲むコーヒー。。。。。。なんてどうですか???

 無料とはなっていますけど、ボランティアの方々の労をねぎらう募金箱が各テーブルにおいてあります。

 ・・・・お金が無いので・・・・・・・1円。。。。。。って、訳には行きませんね。。。では、大枚を・・・・も、無理なので、500円を募金して、コーヒーを頂きました。。。

 ここ以外にも、この様な場所が北海道中にあります。。
 景色を見ながら、、、美味しい空気を茶菓子にして、コーヒーを頂く。。。なんて、どうですか

【シーニックカフェ ちゅうるい ・・地図・・ MapFan版】



注1
 『アルムホルン』と書いてしまったのですが、正しくは、『アルプホルン』でした。
 間違ってしまって、申し訳ございません
 木こりさん。ご指摘ありがとうございました。

    7/9 管理人 Hikaru


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい・・・ (木こり)
2007-07-08 18:20:27
アルプホルンです。(^^;
ホルンってマウスピースが小さいので音を出すのが難しいんですよね。
トロンボーンなら簡単なのに(^^;
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2007-07-09 18:45:49
あちゃ~~~やっちまった(苦笑)
まあ。。注書きをして、、間違いは間違いで残しておきましょ(大笑)

因みに、写真に写っている女の子。。いきなり吹けて、良い音を出してたよ(ビックリ)
返信する
いかねば! (あべん@北海道)
2007-07-09 22:36:57
別記事にトラバさせていただきましたあべん@北海道です。
シーニックカフェ行ったんですね!
とすると、hikaruさんは近くにお住まいで?

ちなみに私は大樹町在住です♪

シーニックカフェ、気になってはいたけどまだ行ってません…
こんな素敵なとこだったなんて!ビックリ(; ゜ロ゜)
目と鼻の先なのに!今度行きます!!!
貴重な情報をありがとうございます☆
返信する
アルプス踊りをっ (まゆら)
2007-07-10 22:29:54
ホルン吹いていいのですね。
「すんごい、吹きたい。」
そして、アルプス踊りをさぁ踊りまっしょ。
ラ~ンラランラ ララララ ラ~ンラランララララ
へい!
コーヒーに500円募金。「よっ、太っ腹!」

ちょっと酔っ払ってます。すみません。
返信する
あべん@北海道さんへ (Hikaru)
2007-07-10 22:56:44
で~す。。。

私メは、帯広市に住んでいま~す(笑)
まあ、私メのブログを読んでいたたげれば、分かると思いますけど、私メも、Uターン組です(大笑)

大樹町であれば、隣町じゃないスか・・・
なぜ行かない。。。(大爆笑)
十勝の色々なところの情報を載せてます。
それが、タイムリーではないところも、多々ありますけどね(大爆笑)
返信する
まゆらさんへ (Hikaru)
2007-07-10 23:00:13
まさに、アルプス気分を味わえるよ(大笑)
ハイジの気分を味わうのは、やはり牧場が一番!

あっ! 私メは男だから、、、ペーターか・・・・ちょっと寂しい。。。。。(苦笑)

あまり、、呑みすぎたらダメすよ。。。とは、、人には言えない私メ。。。昨晩も呑みすぎたので、、今晩は、、、程々。。。って呑んでるジャン(大爆笑)
返信する