【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【利益を勝ち取る電力会社?】歩くほどお得?異業種も参入 電力プラン熾烈合戦

2016年04月11日 09時33分51秒 | 真実を追及出来るYouTube!!

歩くほどお得?異業種も参入 電力プラン熾烈合戦(16/04/09)

メリットは仕入れる商品の保管がない事。

契約1本で営業努力なしに、知らぬ間に売り上げが伸び続ける事でしょう~

ここで疑問!!

何で電力会社に慌てふためいた行動が見られないのか・・・・・

思いつくリスク配分・・・

請求集金業務経費削減ぐらいかな・・・・・

 

そこで過去にさかのぼり先輩たちから習った事を思い出してみました。

その教えはKDDが一般家庭電話に参入する時の話です。

当時の話と合わせて考えると分かりやすいかも・・・

 

まぁ~20年近く前の話ですから進化し仕事内容も変わっているでしょうけど・・・

当時最大のリスクは請求集金業務だと聞いていました。

未納者はスイッチONで通話カットが出来る。

しかし未納時は営業所がなかったKDDに対応策がなく経費が嵩むと・・・

 

では企業売電に置き換え考えると

電力会社のメリットは発電から送電まで従来経費のみだった業務に

売電にかかわる経費が今後は売り上げがとして加わります。

経費が企業に売電した分だけ必要経費としての請求ですね・・・

これは大きい売り上げでしょうね・・・

 

請求業務(集金、未納者対策)

ここの過程での最大のメリットは未納者対策への送電ストップでしょう・・・

販売、集金業務はまだしも

送電ストップは出来ないし不可能な業務で電力会社へ外注になります。

?????

電力会社は部署そのものが営業利益を生む部署となり

待機も売り上げと変わりますね・・・

依頼を受けたら作業代が請求できます。

 

従来の電気使用量に送電ストップ費用は無く

期日オーバーの金利ぐらいだった記憶が・・・

 

では新電力会社の場合ユザーに負担して頂かないと薄利多売は不可能ですね・・・

さぁ~従来の電力会社と新販売会社!!

比較するには使用料以外も調べる必要がありそうですね・・・・・

 

ちなみに私は

電気は九州電力

電話は:docomo

携帯 :docomo

テレビ:docomo

ネット:docomo

です。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電に励んでいきましょう (ミネ通)
2016-04-18 23:22:32
こんにちは。グーグルから来ました。
うちでは、原発事故後、ソーラーパネルを設置してインバーターを介して冷蔵庫を動かしていました。
その後1年程でインバーターが故障してしまい、インバーターを介さなくても使える直流LED照明を設置しました。
ソーラーパネルは5年程使っていますが問題なく動いています。
部屋の絨毯を畳に変えて、掃除機を使わないライフスタイルを思案しています。
これからもお互い節電に励んでいきましょう(^^)/

コメントを投稿