【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:弊社が言う静電気は車が作り出す静電気です】ドアノブを触った時の「バチッ」とは全く違います!!

2018年12月29日 10時17分31秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

メリット、デメリットは隣り合わせ!

排気ガスへの基準は年々高まり、厳しさは現在進行形。

それプラス平成に入りボディの安全性を問われ、当時にナビがスタートしました。

HIDヘッドライト、外品ターボ、インタークーラー、ブーストアップなどなそ・・・


販売店、ユーザーが見ている部分は利点部分が多くないかと・・・

デメリット部分は、乗りにくいとか、高額、壊れやすい部分では・・・・

そこへ何故壊れるのか?の原因をネット上で書き始めた理由は・・・


200V(工場、産業界)の節電の仕事をしていたからです。

この世に電気と言えば直流と交流です。車も家庭用も工場も新幹線も同じ

産業界、工場では静電気対策に恐るべきコストを掛けられています。


それは製品に不良品が出ないようにと、機器に負担が掛かりにくいようにと

かけたコストは、利益を追い求めるための必要なコストなんですね・・・


じゃ~車は如何よ???


機器への負担が車検時での定期交換部品に当たると思います。

では不良品対策は、車で例えれば気付かなかった誤作動ですね・・・

産業界よりアースが地中に落とせませんから大気中に拡散するしかありません。


現在整備士さんがテスター頼りが、真の原因に気付く事が少ないのでは?

私がお話させて頂いた整備士さん達のほとんどは、流されてたね~と口にされます。

整備士さんは技術者です。経験が小さなヒントで多くの事が生かせるらしいのです。


そのヒントになるだけでも私はやりがいを感じます(単細胞ですから)

車業界が盛り上がる為の切っ掛けなんて何でも良いんです。

目的は仕事が楽しいかどうかではないか考えてます。


方法の1つがAg-powerシリーズと言うだけです!!


着こんだ服の摩擦で発生した静電気がドアノブの「バチッ」の原因です。

スポーツが好きな人、スポーツジムに通う人、散歩や早朝ランニング・・・

服の着合わせが悪いと、健康目的で体を壊す可能性すらあります。


参考として御覧ください
 
トロン―国産OSが世界標準になる
調査研究本部主任研究員 芝田裕一
2018年05月01日 07時00分
https://www.yomiuri.co.jp/feature/quarterly/20180426-OYT8T50034.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿