Waterfalls Blog

The Blog of "Waterfalls: Taka's Hemisphere"

OK GO の新曲「All Is Not Lost」のPVは凄い!

2011-07-30 | Taka’s Bit

2007年に新生「Taka's Bit」第一弾としてあちらで紹介して以来、久し振りに笑撃新PVをこちらそちらで去年紹介した、OK GOの新曲「All Is Not Lost」のPVが7月27日(現地時間)登場しました。今度のPVは笑撃というよりは凄いの一言です。特に、HTML5のCanvas技術を生かしたPVは、Googleが無料配布しているウェブブラウザ「Google Chrome」で閲覧する必要がありますが、マルチウインドウ機能を利用したインタラクティブなPVに仕上がっており、舞踏家集団Pilobolusと繰り広げられるOK GOのメンバーによるダンスパフォーマンスは万華鏡を覗いているかのような変幻自在ぶりです。しかも、メッセージボックスにカタカナやアルファベット、数字などで好きなメッセージを入力すると、ビデオの最後に“人体文字”でそのメッセージが表示されるという驚きの仕掛けも盛り込まれており、共有も出来るようになっています。(因みに、私のメッセージが入った作品のURLは、http://goo.gl/amsfy と http://goo.gl/fhrRS です。)

尚、「Google Chrome」以外でも視聴できるバージョンのPVもあり、こちら又は下記画像をクリックすると、フルでご覧になれますので、良かったら是非とも試聴してみてください。

OK Go + Pilobolus - All Is Not Lost - Official Video

でも、最も快適に体験できる環境は「Google Chrome」ですので、この機会に是非ダウンロードして、私のメッセージが入った作品を含め、この凄いPVの世界を十分堪能してもらえたらと思います。

因みに、Google Japan Blogによると、「すべては失われていない」という意味を持つ 「All Is Not Lost」を選曲した背景には、今年未曾有の災害に見舞われた日本の人々に向けたOK GOのメンバーの熱い想いが込められているとのことです。実際に、OK GOのヴォーカルであるDamian Kulashと彼の姉Trish Sie、舞踏家集団Pilobolusの代表であるItamar Kubovyからの日本へのメッセージ(字幕付き)もあり、こちら又は下記画像をクリックするとご覧になれますので、良かったら是非ともご覧ください。

A Message for Japan (with subtitles)

また、Trailer(字幕付き)もオンライン上で公開中となっておりますので、興味のある方は、こちら又は下記画像をクリックするとご覧になれますので、良かったら是非ともご覧ください。

All Is Not Lost - The Trailer (with subtitles)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (すずめ)
2011-07-31 17:48:36
おおぅ!
今回も爆笑物かと思いきや、驚きのパフォーマンスと感動のメッセージ・・・!

これを機会にまた過去の作品も見ることにします~!
返信する
素晴らしいですよね~ (Taka@管理人)
2011-09-18 03:28:23
OK GOのPVは最高ですよね~。ただ、楽曲自体はなぜか印象にあまり残らないんですよね~。(苦笑)
返信する

post a comment