猫さんのご飯を釣りたい

堤防で、猫さんから人気者になりたくて
週末の堤防へ通うけど、自分のご飯さえゲットできない日も。。。

初めてのキスちゃん♪

2017年05月08日 | 釣り
5月5日のこどもの日は、初めてのキス釣りへ行ってきました

場所は芦北の松ヶ崎です。



堤防サーフ堤防と続く、広々スポット

サーフでしてみたい私と、堤防がいい父ちゃん・・・

そして、砂浜で遊びたい息子くん・・・

まぁ、まずは堤防からスタート

11時30分。

跳ねる魚はいて期待は高まり、あたりらしきものはあるけどヒットにはいたらず・・・

お弁当を食べて粘るも、あたらず・・・

気分転換もかねてサーフへ移動して、両サイドお子さんのいるご家族の間でスタート

息子君は貝を集めたり、釣れたハゼさんやメゴチさんのお世話?をしたりで、楽しそう

親は懸命にロッドを振ります

するとポツポツ、ハゼやメゴチが釣れ始め~ついについに

念願のキス様と初対面することが出来ました



小さいけれど初めましてなので、一緒にお帰りいただきました

それから数匹釣れ、あたりがなくなって初めの堤防に戻ることになり

その前に息子とトイレを捜しに行っているあいだに、隣で釣っていた方が

釣れたキス5匹くらいをくださったそうで神様みたいな人だわ~と感動


タマズメ&満潮に合わせて最初の堤防へ戻り、再びキスを求めてロッドを振る親。

父ちゃんはまだキスを釣れていません

ほどなくして父ちゃん、キスをあきらめてツインフォースを始めました

もうヘチ狙いだなって・・・

えっ

今日はキスを釣りにきたんですよ~私は諦めません

しかし、すぐに私の心が揺れる出来事が

父ちゃん、今までで一番大きなガラちゃんを釣りあげました



私も仕掛けを変えようかとも思ったけれど、浮気はせずにキス続行~

すると2匹連続ヒット

父ちゃんもキス釣りに戻ってきました(笑)

時合いなのか、父ちゃんがこの日一番いいサイズのキスを釣りました。

めでたしめでたし。


次の日に天ぷらにしたら、今までのキス天は何だったの~と叫びたくなるほど

初めて食べる釣りキスは最高でした

その証拠に写真を撮る間もないほど・・・

3人夢中で、揚げたてを台所で立ち食いしちゃいました

必ずまた、釣りに行きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿