はいぼーる

『小説家になろう』に投稿しています。そんな人間の日記です。

UFOキャッチャーの狙い目~ぬいぐるみ編・その1~

2013-11-15 01:37:45 | UFOキャッチャー


こんにちわ、はいぼーるです。

今回からタイトルを変えてみました。内容は前回(UFOキャッチャーもあまりやってないorz【追加編3】~タグの輪~)までと変わりません。ただ、一発狙いではありません。

今回は大分前にとった『ひこにゃん』のぬいぐるみの時のお話です。今回と次回(明日予定)の二回でとった時の話をしたいと思います。


初期位置はこんな感じ


上の写真のように、ぬいぐるみが寝かせてある設定でした。手前へ落とせばゲットできるようになっていました。

こういう時はアームが引っ掛かりそうな場所を探します。その時は大きなアームで『ひこにゃん』の横幅いっぱいに広がりました。

そこで、私は足を狙うことにしました。



もう少し具体的にいうと、足の付け根の手前ぐらいにアームを落とします。アームが上がる時、ツメは滑り、広がった足に引っ掛かります。その時に、足が持ち上がり、少し手前へずれます。

こうやって少しずつ手前へ近づけていきます。そうするとある程度まではずらせます。そのまま取れることもありますが、たいていの場合は途中で動かなくなったりします。

そういう時はもっと広い視野が必要となります。それは次回にします。

以上、はいぼーるでした。

※ ※ ※ ※ ※


よかったら、クリックしてください。
ゲームセンター ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿