そうです、ヒゲうんちく... なんです

あんな事やこんな事...... えっ!そんな事まで!?

こんにちは、ニコンCOOLPIX S710

2009年05月14日 | ブログ
ということで、
定額給付金の12,000円を足しにして買ったのが、
ニコンのCOOLPIX S710

有効画素数14.5メガピクセル。1450万画素ってことで、コンパクトデジカメでは最高クラスの画素数だが、まあ、画素数なんてのはどれだけ引き伸ばせるかってことだけで、写真の綺麗さとは関係ない。

写真の綺麗さは、デジカメのレンズの質とCCDで決まる。

撮像素子 1/1.72型原色CCD 搭載。

これもコンパクトデジカメのなかではトップクラスのスペックだ。かなり期待できるね。

でも、そんなことよりも、今まで使っていたデジカメが旧式で(と言っても5年前の製品なのだが、デジタルの世界は早いねえ)、起動とか連写が遅くて遅くて、そこらへんの不満を解消してくれそう。

2008年8月発売の製品で、もうすぐ新タイプが出るんだろうね、思っていたよりも安く買えて満足してる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿