徒然草

日々の楽しみ

田舎に帰って来ました(*^-^*)

2011-08-18 15:22:51 | Weblog
お盆を少しずらして帰ったのですが、事故渋滞3回
いつもなら4時間半のコースが6時間以上掛かりました(x_;)

実家に寄って墓参りして、また姉の家までドライブ(*^-^*)
宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島です


いつもお昼ご飯に寄る出雲そばの美味しい店
少し細切りの麺ですが大好きです(*^-^*)
欲張って5色わりごそば!




9号線、日本海が光ってきれいでした(*^-^*)



姉の家に到着、海抜500メートル、涼しいです!
いつもの犬2匹がお出迎え(*^-^*)




去年居たかわいい白い子猫は・・・! 姿が見えませんでした(T-T)
ボス猫のソックス! 去年の精悍さがありません、やたらなついてきます
久しぶりに遊んでやる、あれ!噛まれても痛くありませんΣ( ̄□ ̄;)
牙が四本とも有りません、おじいさんに成っていました(≧∇≦)




まだ1歳に成りませんがミモです、初登場です(*^-^*)
少し体は小さいですが次のボス猫の風格ですp(^-^)q


犬並みに賢い猫です、少し遊んでやると凄くなついてきました!
でも、だんだんエキサイトしてきて、手は傷だらけ、血が出てきます/(°ё°)\
犬の散歩にもリードなしで付いてきます、犬はリード付けてるのにp(^-^)q

田舎ですね、マリンブルーの綺麗な糸トンボ、手に止まって逃げません(*^-^*)


ハイビスカス、オランダ人の兄貴が育てています!


フクシアの花、私も大好きな花です!


高原の快適な避暑地で、夜は寒いくらいでした(^o^)/~~~
毎年、第二のふるさとで楽しんでいます(*^-^*)

家に帰ると大変なことが起こっていましたΣ( ̄□ ̄;)

自動散水器のホースが外れて、マイコン式のタイマーが水をかぶり壊れていました!
また造り直しです、手持ちの時計式タイマーを取り付けました


時計式は細かい時間設定が出来ないので、タイマーリレーを1個増設
この方がスプリンクラーの時間配分を細かく時間設定出来るので好かったかもp(^-^)q



帰ってきて、早速インゲン豆20本収穫、新しいオクラも出来てきて
畑が忙しくなりそうです(^o^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿