にうすと日常について考えてみた

ニュースと日々思った事をつらつらと書き綴ってみました

祝・新党結成!

2012-06-27 07:25:55 | Weblog
民主、過去の処分は 「寄り合い所帯」造反に甘く(産経新聞) - goo ニュース

案の定というか、ようやくと言うか、やっと民主党が分裂しました。
嬉しいとか、情けないと言うわけではなく、
自民党が惨敗した先の衆議院議員総選挙の時から予想していた事がようやく現実のモノになったという、
サバサバした気持ちに近いですね。
今の私の気持ちとしては。

産經新聞と意見が合致する事は少々釈ではありますが、
民主党が寄り合い所帯で、重要法案を決められる体制にない事は始めから判っていた事です。
自民党も、増税法案で民主党が割れる事を織り込み済みで賛成に回ったというのに、
それまでのお通りに分裂するという愚直ぶりは大したモノです。
嫌味ではなく、本気で。

ただ、小泉元首相がこだわった郵政法案以上に重要な法案だと言うのに、
党としての統一見解を持てないのならどうして最初から徒党を組んだのか?
むしろ、そちらの方が気になります。

まさか、「非自民」を掲げて選挙を戦うだけに、徒党を組んだのでは無いですよね?
コレは嫌味ですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿