かなた&あんり パパ日記。

育児&仕事&日々の暮らしで感じた事をアップして行きます。
子供中心ですが、食べ物系が多い。

隅田川クルーズ、日本橋、横浜

2017年05月29日 22時50分00秒 | 日記


はとバスツアーの続きです。

ランチの後は隅田川クルーズです。

これに乗ります。





天気が良くて気持ちいい!


スカイツリーも見えました。






浄化も技術も進んでいるので、河は綺麗ではありませんが、泥臭くはないです。

渓谷。


徳川時代の江戸城の石垣だそうです。
各大名の印もあります。



日本橋。東野圭吾の小説に出てきます。




日本の道路はここから始まっているそうです。

老舗の海苔屋さん、お茶屋さん、お菓子屋さんなど巡りました。

歴史の話も面白かったです。

はとバスツアー、機会があればお勧めです。非常に楽しかった。

夜は友達と、居酒屋でご飯食べて、カラオケも行き、フルコースでした。

そして翌日は横浜探訪。

中華街とその周辺を探訪しました。





よく歩いたので、途中でお茶しました。







食べ過ぎだったので、ランチはあっさり海鮮ラーメン。



美味しかった。

2日目はさすがに写真も少なめでした。

久々に友達と泊まりで遊べて、満足の旅でした。


あんりさんは試験勉強の週でしたが、快く行かせて頂き、家族に感謝です。
嫁さんが土日代わりに、かなたとキャッチボールしてくれたそうです。

お土産も結構買ったので重かった~。

また明日から仕事に頑張ります


ハトバスツアー

2017年05月29日 21時51分56秒 | 日記


金曜日は朝早くから、雨の中東京に出張でしたが、
東京駅でなんとジャイアンツの亀井とすれ違いました。
誰も気づいてませんでしたが、コアなジャイアンツファンの自分はすぐに気づきました。
かっこよくて、デカかった。

金曜日の夜は、九州からの友達が合わせて飛行機で来てくれて、
さらに東京のいつもの友達と3人で、新橋で呑み会、お茶会をしました。
新橋はサラリーマンの街で驚くほど人多いです。
芸人のサンシャイン池崎がロケやってました。

友達とさらに土日も行動を共にして、東京、横浜で遊んで来ました。
出張が決まったのも直前だったので、慌ただしい感じでしたが、楽しめました。

土曜日は、「はとバスツアー」



東京駅発で朝も10時過ぎなので、ちょうど良いです。
築地と隅田川クルーズと日本橋の歴史探訪でした。
30名ぐらい参加してました。
他にもツアーは沢山あります。


まずは築地。観光客含めて人・人・人・マグロ・マグロ・玉子焼きでした。







はとバスツアーは凄いです。添乗の方ももちろんですが、試食とかお土産もついてます。

この玉子焼き、熱々で甘くて美味しかった。



マグロに外人もびっくり。

ランチは少し離れたところで海鮮でした。フグのから揚げ。



写真が多くて続く。


田植え

2017年05月29日 21時38分31秒 | 日記


今日は振替休みでした。

金曜日東京に出張で、土日とメ一杯遊んだので今日の休日は正解でした。
土日分は後でアップします。


夕方、かなたの野球部の練習も見て来ました。

相変わらず楽しそうに走り回ってました。





「見に行くよー」と言ってたので、気づいてからは、
うまく捕れたり投げて先生に「ナイス!」と言われると
嬉しそうにこっちを見てアピールしてました。



我が家の前の田んぼも田植えが始まっています。



よって夜は今年もカエルの大合唱が始まっています。

九州も田植え終わったかなー?


野球部

2017年05月24日 21時21分30秒 | 日記


野球のズボンとグローブを新調しました。
やっぱりネットで購入したグローブは安いので、いまいちでした。


今日も阪神に快勝でした。

亀さま、また代打で打ちました。




家庭訪問で、先生に言われたのは
学校でいつも皆を笑わせて、体育は元気いっぱいだそうです。

ええことです。😄

今週は月、火と自転車通勤で脚がパンパンです。