Favorite Time Diary        

季節の風をゆるやかに感じながら~♪
小さな幸せをPhoto Diaryにして・・・

LE BACCHUS ^^♪

2007年04月26日 | そとごはん

  

2007・4・25
フランス料理をいただきに LE BACCHUS(ラ・バッカス)へ
男性2名・女性7名で出掛けました^^


会社のお友達と定例になりつつある、お食事会なのです。
今回は初めてのレストランなので、どんなお料理がでるかしら^^

   

わくわくしながらドアを開いたら・・・
テーブルのセッテング・・・大きな窓からライトアップされた風景
紅葉の紅い花・・・綺麗なパノラマ^^♪
夜景もとっても綺麗でした^^♪
素敵な時間の始まりです。


 



最初にドイツのビールで乾杯^^
艶やかなグリーンとブラウンのオリーブ
皆・・・おいしい~♪の歓声ですぅ^^

 

 


(グリンピースのスープと新タマネギのムース)

旬の素材で香りも色合いも綺麗で美味しかったです^^♪

 

Entrees (オードヴル) 


(スモークサーモンといろいろな春野菜のサラダ)

新鮮な春野菜がたっぷりと、
爽やかなドレッシングが大好きな味で
とっても美味しかったです♪


 


(小えびのガレットとクスクスのサラダ)

トマトとクスクスと小エビの色合いも綺麗で
小エビがぷりぷり~で美味しかったわ~^^♪


 


(穴子のワイルドライスともち米づめのロースト・カレーソース)

穴子を、こんな素敵なお料理に・・・
洋風な穴子は、本当に美味しかったです^^♪



(フォアグラといちぢくのコンポートのテリーヌ 田舎風パン添え)

フォアグラをパンにのせて・・・
こくのあるクリーミーなフォアグラが凄く美味しいと
ニコニコ顔で食べてた○○ちゃん^^
美味しくて、幸せそうでしたよぅ♪ 

    
        

 フランス料理のフルコースといえば、少しかしこまって
テーブルマナーを気にしながら・・・なんて思いませんか?
でもでも^^
今回は、フルコースのメニューは予約の時に伺って
それぞれが選んでお願いしてありました。

最初に騒がしくなると思いますが・・・てお断りしていましたし
他のお客様も、いらっしやらないので、楽しいおしゃべり・・・
ワインも飲み進むほどに会話が弾み
皆で頼んだ、お料理を分け合っていただきました。
美味しい~美味しいの連呼でしたね


 

Poissons et Vindes (メインディシュ)

 


(本日のお魚料理)

タイのグリルとアサリのソースがおいしかった^^♪

 


(黒豚のパテときの子のパイ包み焼き)

パイの中のお肉がジュウシーでパイの香ばしい香りと
お肉のやわらかさが絶妙な味わいです^^

 


(仔羊コートレットの瞬間燻製)

お肉はやわらかく、一緒に添えられた
ボテトグラタンはまろやかでクリーミーなお味でした^^♪

 

 
(和牛ほほ肉のやわらかビール煮込み)

やわらかいお肉ときの子の風味が、お口のなかでひろがり
ソースのお味が、とてもおいしかった 

 

Desserts (デザート)


(いちごのミルフィユ)

 


(パイナップルのコンポート ヴァニラアイスのせ)

 


(温かいチョコレートのビスキュイ フランボワーズのソースで)

ケーキの中から温かいチョコがとろ~り・・・
ソースと一緒にお口の中でとろけて幸せな思いでしたよぅ^^♪

 


(三種類(クレッシュ・クリーム・ソベル)のいちごとクレームダンジュ)

いろんないちごの食感が味わえ、甘くなく爽やかな味わいでした^^
もっと沢山食べたくなるくらいでした^^♪

 

  

お洒落で、一品一品、丁寧に ・・・・
どの料理も本当に美味しかったです。

目で舌で、存分に楽しませていただきました。
美味しいお料理を作ってくださったオーナーシェフ
優しい笑顔で接客して下さった彼女・・・・

たっぷり食べて、たっぷりお喋り^^
楽しい時間をありがとうございました。

皆さんも、行きたくなりませんか・・・?
お奨めのお店です、是非行ってみてくださいネ^^

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルコース (アルママ)
2007-04-27 23:58:41
こんばんは。
定例のお食事会になっているそうですが、美味しいものを頂きながらお仲間との楽しい語らいは、明日への英気を養ってくれることでしょう。
長続きさせてくださいませね。

素晴らしいフルコース。
これだけ食べたら、数日は粗食で過ごさないとカロリーオーバー。

私も町会の方数人で、月に一度ランチ会をしていますが、近所の安いイタリア料理店のサービスランチです。
ランチを食べるというより、おしゃべりを楽しむのが目的?!。無料のドリンクバーも魅力で・・・

すべてのお料理の写真撮るのは大変だったでしょう。
美味しそうに良く撮れています。
返信する
アルママさん^^♪ (hideko)
2007-04-29 10:05:57
こんにちは^^
フルコース、美味しかったですよ ウフ^^♪

「お仕事ばかりでなく、たまには美味しい料理でも
食べに行こう~」て始ったのです。
とても詳しい方がいて、美味しいレストラン教えて下さいます。

定例の食事会になって、長続きさせたいと思います。
もう、次に行くレストラン決めてあります(笑)

アルママさんも町会の方と月に一度のランチ会を楽しんでいらっしやるのですね^^
美味しいものを頂きながらの楽しいお喋りは、明日への英気を養ってくれますね。

これだけの料理、一人で全部食べたのではありませんよ^^
少しずつ分け合って食べました。
本当は、そんなことしたらいけないのだと思いますが。
今回は、お断りして許していただきました。
欲張りで、色んなお味を・・・とっても幸せでした。

写真撮るのも、お味を言葉で表現するのも難しいです。

返信する

コメントを投稿