★なにわの棋士の世界棋行★

囲碁棋士 円田秀樹のブログ

オーロ・プレット

2008年07月06日 | Weblog





ウルグアイから帰って、2週間後ブラジル国内の
ミナス・ジェライス州のオーロ・プレットへ!





ここは世界遺産に登録されてる街!
17世紀後半、金の鉱脈が発見され栄えたようです!





ここにはブラジルのミケランジェロと称される
アレイジャジーニョの手がけた素晴らしい教会多い!
写真はピラール教会!ブラジル国内にある教会で2番目に
大金をつぎ込んで建てた教会!
中は写真が撮れなかったけど、
金、銀がふんだんに使われてました。





カルモ教会
この日は霧が掛かっていい感じ!





サン・フランシスコ・ジ・アシス教会!
ブラジル・コロニアル教会の粋と言われる、バロック様式の教会
ほとんど同時期に建てられた教会なので、よく似ている!





サン・フランシスコ・ジ・アシス教会の前にある
ボクたちが泊まったポウサーダ!!
看板が無いので探すのに苦労しました!
床が斜めになっていましたが、設備は新しかったです!!





夕食に食べたミナス料理!
チキンとオクラの煮物!!
メチャメチャグ~でした!!

最新の画像もっと見る