奔放不羈

きんきんの自由気ままな日記帳!

駐輪場

2016-10-06 22:07:53 | Weblog
ここ最近、「チャリ」ネタが続きます(笑)

変速機、ライトの修理変更で使いやすくなったマイチャリ

ですが、今度はその活用!




駅前に駐輪場を確保できたんです




今までお買物か近所のサイクリング程度にしか使ってこなかった

マイチャリですが、このほど、通勤での活用が可能になりました。




現自宅に越してきて、早、10年。。

自宅から駅間は徒歩かバスでした。


理由は簡単「駅の駐輪場が取れない(月極)」からです。


電話しても「待ちが凄すぎてご期待にそえません」ってこと。。

役所に電話してこれですから、すっかりあきらめていたんです。



が!!!


なんとなんと・・


最寄駅のロータリーに面して建っているマンションの一角に




民間の駐輪場があるではないですか!!




確認したら空きがあるじゃないですか!
(ってより存在を知らないと思いますよぉ)

金額も区が運営している駐輪場より安いと来たもんだ!

これを『灯台下暗し』って言うんでしょうね!




こんなことがあるんですねぇ。

なんとなく・・・ふらっとしたことで見つけた駐輪場。。

今までの10年はなんだったんだ?(笑)


雨以外は、バスから自転車へ切替よう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿