奔放不羈

きんきんの自由気ままな日記帳!

2014-03-30 20:58:04 | Weblog
先日、仕事で訪れた「武蔵境駅」



不思議じゃありません??

駅のロータリーにあるんです。

いきなりです。


中央線のそんなに大きくない駅。

西武線も乗り入れてます。

典型的な住宅街の駅。



の割には似つかわないほど巨大な「イトーヨーカドー」


不思議な思いつつ仕事こなしてました。。。




まったく別の日に、今度は「東武練馬駅」



え~駅前には閑散とした小型モールみたいなものが・・・



でも、この駅も周囲は住宅街。
写真は無いのですが、ここも巨大スーパーがあるんです。

上の写真のモールから、道向かいの位置。

駅の至近距離です。。イオン板橋店。

映画館なども入り、大きい駐車場もある。。


デートとかにも最適で、若いカップルなどもかなりいますね!

ま、ここじゃ嫌だって人は、池袋、新宿などに行くんでしょうけど・・



また、面白い駅でも見つけたら写真撮ろうっと。。




最後は意味も無くお花で!!!

新宿散策

2014-03-24 11:43:10 | Weblog
この3連休、お出かけした人もたくさんいたと思うんですが、
私は土曜~日曜の深夜勤務でした。。


3連休を分断する勤務ですから、断った人が多かったんだと思います。。
私がやるくらいだから・・(笑)


勤務は、土曜夜10:00~日曜朝8:30まで。

途中、南千住での作業などこなし終業。


職場休憩室のソファーで小一時間仮眠後、帰路についたのですが、
近いこともあり、なんとなくアルタ前へ!

ま、本当は、近くにあるヤマダ電機で買い物があったので来たのですが・・


アルタです



「アルタビジョン」なるモニターですが、リニューアルされたんだそうです。

モニター自身でそのようにながしてました。

ま、確かに以前と比べて全然キレイとは思いましたよ!


そうそう、”いいとも”今月で終わりなんですよね。
ご苦労様でした。





と、後ろを振り返れば『新宿ステーションスクエア』です。

この日は「世界フィギュアスケート」が表示されてましたが、
2年8ヶ月ほど前の”2011.7.27”にはももクロのミニライブを
ここでやっていたんですね。。

しおりん(ももクロの”黄”です)が
「ここが、この場所が、アイドル界のど真ん中だ!みんなついて来い!」
って煽ったんですね。。


それにしても狭いスペースですよ?!

写真見ての通り大きい場所ではありません。

ステージも、観る人のスペースも・・



ここでやっていた子たちが、先日、国立競技場でライブやったんですね。

周りの人は普通に通り過ぎていましたが、私は感慨ひとしお。。
(変なオジサンだったと思います(笑))



・・・それにしてもすごい閑散としているんです。。
 


雰囲気が変だなと思ったら、騎馬隊??



続いて楽団やらなんやら・・



警視庁鼓隊



子供たちも・・



ピーポ君



最後は東京理科大の方々






ま、しんがりはやはり白バイですね!!
歩くようなスピードでも安定して走ってました。



春の交通安全運動に合わせたイベントだったようで楽しかったです。

警視庁や大学の楽団も良かったのですが、
子供たちが一生懸命やっている姿に心打たれましたね。


大人たちは「目をひいて、運動をPRできれば・・・」なんて打算でしょうが
子供たちは練習の成果を出そうと必死にやっていた。

列が乱れそうになったり、音が若干ずれたり・・

でも、目は真剣なんです。


自分もそんな純真な心を心がけたいと思いました。。

ももクロ春の一大事 2014

2014-03-16 23:36:46 | Weblog
大会名は・・・

ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会
~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~


この投稿の直前にも書きましたが、物販と開場と開演に余裕があったもので

自分以外の人達も・・・





さぁ!開場!







中に入るとお花がたくさん・・

目をひいたのはマー君。。自分のことで大変だろうに。。



と、15日はお誕生日の有安杏果ちゃんあてのお花も




席からはこんな感じ!
 



国立競技場じゃなくてもそうでしょうけど、
メインスタンドがこの高さで正面に見えるって事は・・

そう。。聖火台直下っす!


正直「今回は遠いなぁ~」なんて思っていたんですが、

なんと、聖火台への点火、特製コースターでアリーナへ!

近いなんてもんじゃない。。10mくらいしか離れていない。。


運だけは良いようです。


最後もコースターで戻ってきたので2度おいしい場所でした。




弱点は、真下すぎて、聖火台の全員が見えないこと。。

れにちゃんと詩織ちゃんだけ見えました(^^;)


いつものように、彼女たちには元気いっぱいもらって帰ってきました。


是非是非また行きたいと思います!!!


ps.
それにしても、4ヶ月で3回目のライブ。

西武ドーム、横浜アリーナ、国立競技場。。


次ぎ狙うのは、4月の西武ドーム、7月の日産スタジアム。。

近場を狙ってはいるんですが、大きい会場は首都圏が多いんでしょうね。

連続しちゃってます。


そうだ。
会社の吹奏楽団の定期演奏会があるんだ!

申し込まなきゃ!・・ん?5月か。。

毎月のように行っているなぁ。

ま、”生(ライブ)”は最高だからいいか!!!

いい天気!!

2014-03-16 13:11:32 | Weblog
国立競技場!!

もちろん“ももクロ”です。(^_^)v


極寒の西武ドームの経験からパニックはありませんが、時間があまっちゃう。

抽選の物販優先購入も、終わりましたが、開演まであと四時間。。


先は長い…






世田谷線!

2014-03-09 23:55:15 | Weblog
先日、仕事で外出した際、世田谷線に乗りました。

たぶん初めて。。


中は・・・



これ以外にも種類があるようですがなんだか感激!



京王線に何度も乗っていますが、下高井戸駅を通過又は停車した際

「世田谷線か。。乗ってみたいが、この路線沿線に用事ないしなぁ~」

って感じでしたが、今回はドンピシャ!

「上町」って駅の沿線で用事がありまして・・


それにしても、ゆっくり走るし、カーブでは「止まるの?」ってくらいのスピード!

「歩いたほうが速いかな?」でした。。

うれしい出来事でした。。


ps.
この日、世田谷線に乗っている時間(昼前後)は快晴だったんですが、中央線で立川駅に向かっていると雲行きが怪しくなり『雪』ではありませんか!

朝、ニュース、天気予報見ましたが、誰も、雪、雨なんて言ってなかったぞ!

相変わらず、気象庁はあてにならんなぁ。