スッキリ!悩み解消

日記、ニュースを中心に、思ったことを書いてみようと思います。

ホントに紅白大丈夫?きゃりーぱみゅぱみゅ

2012-12-31 02:59:00 | 日記
こんな状態で本当に大丈夫なんでしょうか。
病気なら辞退しても恥や失礼には当たらないと思うのですが。
やはりプレッシャーがあるのでしょうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000048-dal-ent
きゃりー「大丈夫です」も声ガラガラ…レコ大で歌唱
デイリースポーツ 12月30日(日)21時24分配信

 29日深夜に自身のツイッターで急性声帯炎であることを明かした歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが30日、都内で開催された「第54回輝く!日本レコード大賞」授賞式で特別賞を受賞。ガラガラの声で「のどの調子?大丈夫です」と話した。

 「つけまつける」などを披露したきゃりー。歌唱前にはステージで「(特別賞)ありがとうございます」などと喜びを語ったが、声はかすれており、痛々しいほど。タキシードをイメージしたエメラルドグリーンの衣装で「ファッションがすごい好きなので、音楽とファッションを融合させたい」と意気込みを語った。

 きゃりーはこの日午前、NHKホールで「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルにのぞみ、生歌を披露していた。リハ後は、「体調は大丈夫ですか?」と心配する取材陣に対し、2度うなずき、「大丈夫です」としっかりと答えていた。29日のリハでは、ドクターストップのため、歌わずにカラオケで対応。取材に対しては文書でコメントを発表していた。

大飯原発、廃炉か!? 大飯原発追加調査

2012-12-28 21:04:46 | 日記
いよいよ大飯原発の廃炉へとカウントダウンが始まったようです。

関西電力は、悪あがきをせずに調査に協力してほしいですね。


大飯原発を追加調査=専門家ら、試掘溝など確認―活断層なら停止も・規制委

時事通信 12月28日(金)10時45分配信

 関西電力大飯原発(福井県おおい町)敷地内の亀裂(破砕帯)に活断層の疑いが指摘されている問題で、原子力規制委員会の専門家調査団は28日、2度目の現地調査を始めた。調査を経て最終的に活断層の可能性があると判断されれば、全国で唯一稼働中の3、4号機は停止を迫られ、「原発ゼロ」が再び現実味を帯びる。
 11月に行われた1度目の現地調査では、メンバー5人の中に活断層の可能性を否定する専門家はいなかったが、地滑りも考えられるとして結論が先送りされた。今回は関電が追加で掘った試掘溝などを確認した。
 関電は、団長役の島崎邦彦規制委員長代理の指示に従い、焦点の「F―6破砕帯」が通っているとされる敷地北の試掘溝を深掘りしたり、西側に広げたりした。追加の掘削工事は全部終わっていないが、島崎氏は判断材料が新たに見つかれば、結論を出すこともあり得るとしている。調査に先立ち行われた関電による説明会では、島崎氏が、指示した調査の一部が不要との声も聞こえるとした上で、「われわれは無駄だと思っていない」と同社をけん制した。