裾野市のHIDEKI感激!!ブログ  富士山のふもとだよ~ん!

♪富士山のふもと裾野市や近隣の飲み屋さんやグルメなどとっておきの情報をお届けします♪♪

東京スカイツリーを見学!!

2010-01-11 19:17:19 | 観光・名所

ということで、テレビの地上デジタル化の象徴である「東京スカイツリー」の建設現場を見に行ってきました。
都営浅草線の「押上駅」のB-3出口で出ます。
東武線だと「業平橋駅」です

地上に出ると仮通路の上にスカイツリーが見えます。いつの間にこんなに高くなったんですかね。
HIDEKIびっくり!!

でも周りに比べるものがないので、どのくらいの高さなのかよくわかりません!?
駅からちょっと離れてみてみます。

カメラにタワー全体が入るのはこの高さまでですね。

とりあえず、敷地の周りを歩いてみました。
京成橋の上にはカメラを持った人でいっぱいですね。

基礎の横に川が流れています。南側の京成橋から撮りました。
白い外観がなんとも青空に映えますね。
敷地は思ったより狭い感じですね。

現在の高さは254mです。もう東京都庁舎の高さを超えてるんですね!

設計は、日建設計です。施工は大林組です。納得かな。

南西側から撮ってみましたけど、全体が入らない。これ以上高くなったらもう全然だめですね。

北側から撮影で、逆光ですが、こんな感じです。



ツリーのふもとには東武電車が走ってます。

東側からですが、タワーの形は基礎が三角形で上にいくにつれ、丸くなるようです。
観る場所で微妙に姿がちがいますね。

世界一のタワーで夢があっていいですね。

大林組さんのHPからこんな素晴らしい写真がありました。
展望台からは富士山もよく見えるでしょうね!!
大林組さん夢をありがとう、頑張って造ってください。

完成すると高さ634mにHIDEKI大感激!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿