カメラはいつもポケットに(^ー^*)

テーブル茶 1

             水曜茶復活の手続きの為の集まりがあるのだけれど
            教室は使えないので テーブル茶の準備をしていきました

          急に考えついたので 準備がバタバタでしたが、まあいい感じ?
       


           お菓子はクリスマス使用で
       


           自分のお茶は自分でネ(お茶碗は鬼さんの「有情」茶碗です)
       


           お菓子器は 鬼さんの陶芸教室で作ったハート皿
       


           お棗・茶筅筒は 匠なAさんのお作品でございます(初めてお披露目)
       


           私のお茶 
       


           そうそうお花も干支の香合もあります。もちろん匠なAさんの
       


           二ふくめシャカシャカしています
       


           お干菓子に?大きなお煎餅も出てきました
       


                  大変好評で喜んで貰えました
               今まで結構ガチガチっぽいお稽古だったので
             これからはゆる~い感じに楽しんでいく事になりました

             テーブル茶の準備をもう少し充実させていこうと思案中~ 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お稽古」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事