雨の記号(rain symbol)

韓国ドラマ ファンタスティック・カップル 第10話(14)




 二人はバスに乗り帰途についた。乗客はまばらだった。
 二人は右と左に分かれて座った。チョルスは外を眺め、バスに揺られていた。
 見るとアンナは窓にもたれぐっすり寝入っている。
 チョルスにはその姿が微笑ましかった。
「よく寝てるなあ・・・」
 そのままにしておこうと思ったがふと気が変わった。窓に頭をぶつけたりするとけっこう痛い。
 窓との間にぬいぐるみを入れてやろう。
 チョルスはアンナの隣に席を取った。アンナの膝にあるぬいぐるみを手にした。アンナの頭と窓の隙間をつくろうとしたら、アンナの顔はつるんとチョルスの肩にもたれかかってきた。チョルスは戸惑った。胸がときときした。
 窓とアンナの間にぬいぐるみをさしこんで楽にしてあげたものの、チョルスは複雑な気分を抱え込んでいた。

 その夜、チョルスはなかなか寝付けなかった。何度も寝返りをうち、正面に天井を見た。
「あいつは自分が名をつけたサンシルじゃない。いつかは戻る場所に戻っていくやつなんだ。それを忘れたらダメだ・・・」
 チョルスは大きくため息をついた。

 子供たちが学校へ行くために二階から降りてきた。アンナに礼儀よく挨拶した。
「行ってきま~す」
「ええ、行ってらっしゃい」
 子供たちは笑顔を返し、元気に出かけて行った。
 子供たちに続いてチョルスも部屋から出てきた。顔も見ないでアンナに声をかけた。
「行ってくるよ」
 行こうとするチョルスをアンナは呼び止める。
「何だ?」
「・・・」
「退屈な時は電話しろよ」
 アンナはそそくさ行こうとするチョルスにもう一度声をかける。
 チョルスは足を止め、振り返った。
「何だよ」
「ありがとう」
 チョルスは照れ笑いを残し、玄関に向かった。
 ドアを閉じてチョルスが出ていくとアンナは次の言葉を続けた。
「元気でね」



script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ「ファンタスティックカップル」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事