雨の記号

エッセイと小説のページです。
諫早日出緒

ROSE(BLACKPINK)の歌声とオーディション

2017-08-05 19:49:17 | BLACKPINK
googlesiteverification:
google3493cdb2db9edecf.html
<script type="text/javascript">
function googleTranslateElementInit() {
new google.translate.TranslateElement({pageLanguage: 'ja', layout: google.translate.TranslateElement.InlineLayout.HORIZONTAL, gaTrack: true, gaId: 'UA-78908602-1'}, 'google_translate_element');
}
</script><script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>






ROSE(BLACKPINK)、競争率“400倍”の豪州YGオーディションで合格したことを明かす


 韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のROSE(ロゼ、20)がGUMMY(コミ、36)との「ファンタスティック・デュオ」に挑戦する。


【動画】BLACKPINK - AS IF IT’S YOUR LAST M/V




 ROSEは最近おこなわれたSBS「ファンタスティック・デュオ2」スターウォーズ特集の収録に参加し、10人の中でも独歩的な音色とスタイルで存在感を示した。
 「BLACKPINK」のデビュー前、オーストラリアで実施されたYGエンターテインメントのオーディションで“400:1”の競争率を勝ち抜いて合格したというROSEは「パパの勧めでオーディションを受けることになったが、100%落ちると思っていた」とし、「GUMMYにボーカルトレーニングを受けるのが夢だった」と明かした。

 これに先立ちROSEはIU(アイユー、24)が選んだ「コラボしたい女性歌手」となり話題となったが、自身の隠された実力を「ファンタスティック・デュオ2」を通して発揮し、夢に描いていた先輩歌手GUMMYとのデュエットに挑戦する予定だ。
 制作陣は「10人全員が素晴らしかったが、ROSEはボイスカラーが魅力的だった」とし、「BLACKPINKとは違うROSEだけのボーカルの魅力があらわれている」と述べた。また、「ROSEだけでなく、実力派セレブたちが大挙出演した。歴代級の特集となるだろう」と付け加え、スターウォーズ特集への期待感を高めた。

 一方、ユク・ソンジェ(BTOB、22)とROSEの出撃で話題の「ファンタスティック・デュオ2」スターウォーズ特集は10人のセレブが歌手ヤン・ヒウン(64)とGUMMYとのファンタスティック・デュオに挑戦する。一般人とは違った個性のあるセレブたちが総出動し、“歴代級の特集”になるものと見られる。6日午後6時25分、韓国で放送。
(K-POPニュースより)


 「You Are My Everything」などGUMMYの歌をいくつか聴いた後、ROSEの歌を聴く。ソロはむろんだがBLACKPINKの音楽でもROSEの歌声は出色である。
 BLACKPINKはJISOOの特徴を抑えた歌声に、JENNIE、LISA、ROSÉの特徴的な歌声が絡まり、独特かつ心地よい音楽を生み出している。
 ROSEの粘着質の歌声はラップのLISAやストレートなJENNIEの歌声と相性もいい。今後、この歌唱を模倣する歌い手も出てくるのではあるまいか。あまりに特徴的だから手は出しにくいだろうが…。

 何を聴いてもどんな歌もROSEにかかればROSE色に染まって独特の味わいを醸し出してくる。
 GUMMYの歌唱力には感心させられるが、ROSEの歌声も捨てがたいのだ。一度聴くと耳奥で漂って離れないほどに…。

 ROSEはオーストラリアで実施されたYGエンターテインメントのオーディションで“400:1”の競争率を勝ち抜いて合格したらしい。
 今をときめくガールズBLACKPINKを構想しながら行ったオーディションだったであろうか。
 だとすれば、その時、ROSEが受けに来たから、遠大なこの構想も実現したと言えそうである。
 「パパの勧めでオーディションを受けることになったが、400倍の競争率~100%落ちると思っていた」
 とROSEは話している。
 しかし、溢れる才能は嘘をつかない。競争率など何の関係もない。たとえ、2000倍でもROSEの得た結果は同じだったであろう。
 このガールズにROSEがいなかったら今のBLACKPINKがあったかどうか…ま、それを言い出したら、他の三人についても同様のことが言えそうであるが…。


 YG側からすれば、
を一目見て「やった!」の思いだったんじゃないだろうか。
 この娘が来てくれたことだけで、このオーディションは成功だった、と。

「あの時、オーディションを受けてくれてありがとう」
 BLACKPINKのステージ動画を楽しみながら、自分はそんな思いに駆り立てられる。
 あの日、彼女がオーディションに来なかったら、こんなすてきな音楽に触れることはできなかったのであろうから…。

 GUMMYとのデュエットをユーチューブの動画で見るのが楽しみである。




<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-78908602-1', 'auto');
ga('send', 'pageview');
ga('create', 'UA-XXXX-X');
ga('require', 'linkid');
ga('send', 'pageview');

</script>
google-site-verification: google3493cdb2db9edecf.html

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  「Love Whisper」が世界に突... | トップ | 8月5日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BLACKPINK」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL