雨の記号(rain symbol)

「FINGERTIP」の予告映像から(GFRIEND)








「FINGERTIP」の予告映像から(GFRIEND)




「GFRIEND」、4thミニアルバムのティーザー写真を追加公開“パワーガールクラッシュ”


 韓国ガールズグループ「GFRIEND」がニューアルバム「THE AWAKENING」のティーザーイメージを追加公開した。






 「GFRIEND」は1日午前0時、公式SNSを通して4thミニアルバム「THE AWAKENING」の個人ティーザーイメージを追加で公開し、シックで堂々とした魅力を誇った。公開された写真で彼女たちは洗練されたモダンなスタイルのニューミリタリールックで、少女たちの強さと自信を表現した。

 今回のタイトル曲「FINGERTIP」は愛する人の気持ちを操るしっかりとしていて主体的な少女の愛の方式を表現した曲だ。ファンキーなディスコジャンルに「GFRIEND」スタイルのロックサウンドを加えたダンス曲で、「GFRIEND」の成長と新しい姿が見られると期待を集めている。

 一方、「GFRIEND」は来る6日正午、タイトル曲「FINGERTIP」を含む4thミニアルバム「THE AWAKENING」を発表し、本格的な活動に突入する。
(K-POPニュースより)



 「FINGERTIP」の予告映像を見て、クスッと笑いが漏れた。
 おもちゃだけど拳銃を握っているじゃないか。 
 イェリンたちもこの姿が似合っている。
 少女時代の「HOOT」はすごくカッコよかった。
 だがイェリンたちも悪くない。似合っているぞ。このイメージをたずさえてカムバックしてくるんだろうか?
 してきたら面白そうだ。
 「FINGERTIP」がどんな音楽か気になってきた。

 なるほどなあ~…狙いどころは確かに悪くない。いいんじゃないかな…。いや、グッド、ばっちりだ。
 これで今度もおそらくいける。
 学園イメージから卒業して、次、どうするのか、は難題だった。だが、いいところに着目した。遠くを見ないですんだようだ。
 デビューした時から似てるって言われていた。売れたからって目標とした少女時代から離れていく必要はないのだ。
 
 「GFRIEND」は早晩消える、との声が上がりだしているが、これで次も彼女らは来そうな気がする。当分はTWICEやBLACK PINKと凌ぎを削っていけるだろう。
 
 つまり「GFRIEND」は特定イメージのガールズにはならないと決めたようだ。学園イメージから卒業するにあたって悩み、導き出した答えがこれだった。
 それには、少女時代のたどった道をまっすぐ追っていけばいい、との結論に達したのであろう。

 少女時代がK-POPの”ガールズ女王”と呼ばれるにふさわしいのは、ガールズグループとしてやれる音楽はすべてこなしてきたからだ。
 若手ガールズはそれらのどこかを引っ張り出し、分派して音楽活動して来ていると見てほぼ間違いない。
 GFRIENDの「Glass Bead」は少女時代の「into the new world」に似ていると言われた。そのスタイルを押し広げ、”学園三部作”のヒット曲を連ねた。
 
 彼女らが次に少女時代の積み上げた音楽のどこをどんな風に押し広げてくるかカムバックに注目しよう。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GFRIEND」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事