雨の記号(rain symbol)

少女時代の「街角ステージ」




English Version
한국어


「化粧する必要がない化粧品モデル」トップ3を少女時代が独占!


少女時代のメンバー、ユナ、ソヒョン、ユリが「すっぴんのほうが綺麗で、化粧する必要がない化粧品モデル」のネット投票でトップ3を独占し、少女時代の勢いを証明した。

 コミュニティーポータルサイト「DCインサイド(www.dcinside.com, 代表キム・ユシク)」が19日から26日にかけて実施した今回のアンケート調査では、少女時代のユナが1位、ソヒョンが2位、ユリが3位となり目を引いた。

 合計31,076票中、13,549票(43.6%)の支持を得たユナは、2009年からイニスフリーの広告モデルとして活躍し芸能界を代表する「肌美人」として常に注目を集めている。ユナ特有の明るくて純粋なイメージがブランドとよくマッチしており、つやつやの肌がブランドコンセプトをよく表現しているという評価を受けている。

 13,014票(41.9%)を得て2位となったソヒョンは、2011年からキム・ヒョンジュンと共にザ・フェイスショップの顔として活躍している。清純でスマートなイメージがブランドイメージとぴったりだという評価を受けているソヒョンは、ザ・フェイスショップのテーマソングも歌うなど積極的なモデル活動を展開している。

 1,602票(5.2%)で3位となったユリは今年3月にマモンド単独モデルに抜擢され話題となった。ユリは、優れた才能と身近なイメージで人気を集めている点が認められモデルに抜擢されたが、以前からこのブランドの愛用者だったことが最近明かされ話題となった。

 この他には、女優のパク・シネ、ク・ヘソン、Miss Aのスジらが続いた。

 なお、現在「DCインサイド」では、「女性の財布を開かせる男性化粧品モデルは?」というテーマでアンケート調査を行っている。
(エンタメニュースより)

 
 「少女時代」の記事は彼女らの音楽を何曲か視聴してから書いている。メモ帳にコピーした情報をにらみながら音楽を視聴し、想を練ったり書き出しを考えたりする。
 映像が邪魔をすれば寝転んで音楽だけ聴きながら天井を睨んで時間が過ぎる。音楽を視聴せず、彼女らの情報記事だけ眺めて文章を考えたりもするが、こっちも成果は乏しい。
 30分~1時間ほどそうやって何も浮かばなければ「少女時代」についての文章は形を見ない残念な結果で終わる。
 「少女時代」の記事は毎日書こうとの心意気でいるのだが・・・。

 時間を二年ほど戻して「Gee」や「Genie」などのライブ映像をたくさん視聴した。もちろんMVも視聴した。
 彼女らの新曲「パパラッチ」と比べてみたかったからだ。
 「パパラッチ」には彼女らがこれまで歌ってきた音楽の「特集版」もしくは「ダイジェスト版」的なところが感じられる。特にせわしい動きは「Gee」に、大きく腕を動かしているところは「Genie」に似ていると思ったわけだった。
 「パパラッチ」は「Gee」や「Genie」を参考に出てきたダンス音楽なのか?
 「Gee」には年頃の娘の「活力」や「親近性」があふれている。「Genie」は逆に年頃の娘の「優雅」さや「気品」を抽出するのに成功している。
 そこを意識しつつこれらの音楽を繰り返し視聴しているうち、2曲の特性をミックスし振り付けされて出てきた音楽との印象を強く持った。
 すなわち「Gee」の「活力」や「親近性」を保ちつつ、「Genie」の持つ「優雅」さや「気品」をも合わせてぶちこむ高度な冒険を行っているのが「パパラッチ」と言えそうである。
 彼女らがやってきた「音楽」の「ダイジェスト版」のように感じたのはそのせいだったのであろう。彼女らの練習風景が見えてきたように思ったのは多分そのせいだ。

 それとMVを幾度か見ているうちに気付かされた。彼女らは「少女時代」の当人たちながら、静まり返った街角に別の女性らであるかのように突然登場して「フラッシュモブ」を行って立ち去るストーリーを演じている。
 街角ステージの幕が開き、僕らはパパラッチのようにそれを目撃する趣向となっている。
 じつに面白い。
 

 二年前のステージを見て思ったが、ソヒョンだけでなく三人とも相応に幼さと若さがあった。今は3人(だけじゃない9人)とも信じられないほど女っぽさと美しさが増している。
 (こうなったらぜひともチケット取って彼女らのステージ見に行かねば!)



★関連記事

少女時代 ユナの空港ショット、透明感あふれるスッピンに視線集中
ガールズグループ少女時代のユナがスッピンで入国する写真が公開され、ネットユーザーの視線を独占している。

25日、あるインターネット掲示板には「ユナのスッピン」というタイトルでファンが撮影したユナの写真が掲載された。
写真を掲載したユーザーは「本当に人なんでしょうか?スッピンであるほどさらに美しいユナは、鹿のような瞳が魅力的です」とユナの美貌を高く評価した。

公開された写真は、ユナが23日の午前に仁川(インチョン)国際空港にいる姿を撮ったもの。ステージの上での華やかな姿とは違い、ラフなTシャツに黒のショートパンツを合わせ、飛行機内でのくつろぎも考えている様子だった。スッピンでも透明な美肌に、女性からは羨ましいとの声が上がった。
写真を見たネットユーザーは「美肌が本当に羨ましい」「ユナはメイクをしていなくても可愛い」「スリムで美肌」「とても綺麗でちゃんと見られないほど」「もともと綺麗なんだよ」などユナを高く評価するコメントを残した。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少女時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事