川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

消五郎さんは連れて行ってもらえるのだろうか?

2008年04月01日 22時57分55秒 | 武蔵小杉周辺・出来事

4月、中原消防署は新丸子東地区に改築移転する(した?)そうだ。区役所そばの今まであった消防署の玄関付近には“消五郎”さんという像が立っていた。太い眉毛、かっ!と見開いた目。大きな鼻に、への字口。消防のはっぴの下は腹巻。なんとも味のある元祖イメージキャラクターだ。
引越し先の新しい消防署の上の階はホテル。地上21階のビル。消五郎さんは連れて行ってもらえるのだろうか?
写真撮影は先日。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるキャラではない! (小杉まる子)
2008-04-02 06:43:05
知りませんでした、消五郎さん・・・。いまどきのちょっとヘンとか、ユルイ、といわれるキャラクターとは一線を画す凛々しさ 新消防署では、建物の中に展示されるか、それともどこかにしまわれちゃうか・・・ 運命はいかに!?
返信する
インパクト大 (くてくて)
2008-04-02 16:36:08
いいですねぇ、このがんこおやじっぷり。

消防署の上がホテルというのは以前なにかでみましたが、
うるさくないのかな?とかホテルとしては安心かな?とか余計なこと考えてます(笑)。
返信する
小杉まる子さんへ (hi-takas)
2008-04-03 00:05:19
小杉まる子さん
そうなんですよ。凛々しくて頑固っぽいでしょ!?。新しい消防署でも玄関前にいてほしい!と思うのですが…。今日、新消防署の前を通ったのですが、姿は見えませんでした…。
返信する
くてくてさんへ (hi-takas)
2008-04-03 00:29:50
くてくてさん
頑固な感じ、いいでしょ~
新しい消防署を見ましたが、ホテルと共同の建物は、意外と!?違和感を感じませんでしたよ。
消防士気分が味わえるホテル(冗談です)?そんな事はないと思いますが(笑)。
返信する