川崎・武蔵小杉_お散歩ブログ写真館

川崎市武蔵小杉在住。カメラ付き携帯やデジカメで撮影した刻々と変わる街の写真をアップ!ブログの写真館!

隣の大田区、花火の祭典

2008年08月15日 23時59分22秒 | 武蔵小杉周辺・出来事

多摩川を挟んで隣の大田区、花火の祭典。今年の花火は、青や紫などが、より鮮やかになった気がした。また、タンポポの種子、冠毛が丸く集まったような形?の花火(一番下右)も印象的だった。それから、ちょっと驚いたのは、去年までは見えていた小杉の高層建物群が、今年は全く見えなくなっていた。(一番下中央、クリックすると少し大きくなります)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も目撃! (小杉まる子)
2008-08-16 10:23:34
初めて、大田区の花火大会を見ました
見たこともない花火が増えていてびっくり! 進化しているのですねー。
ケイタイで写真撮ろうとしましたが、全然ダメでした やっぱり、この写真たち、さすがキレイすぎ
きれい (くてくて)
2008-08-16 20:32:15
音に気づいたら大田区の花火。
今年は今までとは違う場所に引っ越したので、
よくみえました。
でもいろいろ邪魔が入っていて、、、
こんなにいろんな種類の花火があったんですね。
楽しませていただきました~
小杉まる子さんへ (hi-takas)
2008-08-17 00:04:36
小杉まる子さん
今年は特にさまざまな色の花火が見れた気がします。キレイでしたね
くてくてさんへ (hi-takas)
2008-08-17 00:10:26
くてくてさん
大田区の花火は、いつも気合が入っていて?すごいと思います。キレイでしたよ
ただ、多摩川沿いに更に新たに幾つかの建物が連なるように建てられていて、ちょっと驚きました。
Unknown (yukimi)
2008-08-17 21:39:02
キレイに撮れてますね。見習わなくては。来年の8月15日は土曜日。来年はもっと本腰入れて撮影しようっと。
どのような設定で撮影されたのですか?
yukimiさんへ (hi-takas)
2008-08-18 00:06:40
yukimiさん
コメントありがとうございます。来年の15日は土曜日ですか。もしかしたら多摩川花火大会と一緒の日になってしまうかもしれないですね。
撮影には、ちょっと気合を入れて三脚を持って行きました。露出はマニュアル設定にして、花火の感じを見ながら微調節してます。ホワイトバランスは晴天(太陽マーク)です。