育児日記

小4の息子と年長の娘の成長記録

インフルエンザ…

2013-01-28 13:35:14 | 日記
ずっと元気に過ごしていたアトムも流行りモノにとうとう負けてしまい、インフルエンザA型に感染しました。毎日手洗い&うがいは徹底していたのに…。先週、アトムの隣の席の子がインフルになったと聞いてからずっと不安でしたけどね~。一昨日、実家へ遊びに行って夕方帰宅した後から体調が急変…。その日は朝から鼻水が止まらなくて夜になって頭痛がするって事で熱を測ったら38.3℃
昨日はかかりつけが休日診療で午後診療をしてインフルと判明…。
初めてイナビルという吸入式の薬が処方されました。
飲み薬より楽でした。

今朝は頭痛もなく元気にWiiや3DSで遊んでいます。
熱は36.2℃と平熱です。

ウランとワタシは至って元気 アトムが30日まで出席停止なので、もしも…の為にウランは明日までお休みしました。(お医者さんは元気なら行っても大丈夫ですけどね~。ただ、次に家族内で移るとしたら3日後ですって言われたので大事をとって)

今日の午前中、アトムのクラスが30日まで学級閉鎖になったとのお知らせがありました。元気な子に申し訳ない

さて、午後から何をしようかワタシ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。