HI-ESSE

LEO☆ARIES☆LION☆KRIOS

美人が台無し~!

2012-01-25 | HEALTH

突然ですが、ARIES私に似て(?)美人です(苦情は受け付けません

 

そんな美人ARIESが 今朝起きて顔を見たら・・・

目頭が~~~

美人が台無しじゃ~~~ん

 

ここ数日 まぶた近辺が

「腫れている???」

「ぅ~~ん。。。言われると でも、そうかな?気のせいじゃない?」

な、感じだった。

それが 今朝になったら お岩さん状態

 

心当たりは・・・って言うと 

洋服の化学繊維???

でも、実際に触れているところはなんともない

 

フードを最近変えたから???

以前も 同じフードを食べていた時があったはず。

 

草むらに顔突っ込んだ???

今の時期 草はあまり生えてないし、ボーボーな場所にも行ってないはず。

 

シャンプーのせい???

シャンプーしたのが日曜日。それ以前から 腫れてる?な感じだったし、

シャンプーは 皮膚に優しいタイプだし 以前からずっと使用しているし。

 

なにかのアレルギーなのかな?

ARIESは 性格は図太いけど皮膚はデリケートなんですよ

(大きい声じゃ言えないけど 私と同じで・・・

 

で、さっき見てみたら

朝より悪化

マズルまで

痒そうで 痛そう。

カーペットに顔擦りつけたりしてるし。

かと言って エリザベスカラーをしようかと ARIESに寄って行ったら

それだけで ビビりションでもする勢いで 部屋中逃げ惑う

 

どなたか、こう言った症状に心当たりありませんかぁ~~~?

 

 

 

 覚え書き

LEO ・・・ 15.70キロ

ARIES ・・・ 14.50キロ

2人とも ベスト体重

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ですよ。。。 | トップ | 今日のレッスン!2012/01/29 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (LADYママ)
2012-01-25 11:29:27
本当だわ
美人さんが台無し(涙)
いったいどうしたのかしら?
掻き壊さないようにしないと。。。
病院直行ですね。
LADYママさん♪ (LEOママ)
2012-01-25 11:33:10
病院に行っても 消去法で心当たりを消して 原因を追及しないとってことでした。
取りあえず 症状が落ち着いてくれると良いのですが。
特に の周囲は 引っ掻いたりして傷になると後々大変ですので
可哀想に~ (バディキュン)
2012-01-25 13:00:01
いつも元気印のアリたんだから、心配だよね~

病院でお薬処方されたの?
原因が分からないまんまだと、薬も飲ませたくないよね。
エリカラのストレスもあるだろうし。
アリたんお願い、エリカラ付けたまんまレオに突進しないでね。
お大事に~
かわいそう… (かごまま)
2012-01-25 18:28:47
ARIESちゃん、かわいそうに。
何かのアレルギーなんでしょうか…。
アレルギー検査とかはしたんですか。
ワンコだけにかわいそうですね。
早く良くなって欲しいですね。
バディキュンさん♪ (LEOママ)
2012-01-26 07:18:45
さすがのARIESもちょっといじけてます(笑)
エリカラ着けたら そのまま微動だにしないで固まってる
可哀想だけど、暫くの辛抱です。
そんな中。LEOも 状況を察知したのか なんだかイイ子で過ごしてる。
かごままさん♪ (LEOママ)
2012-01-26 07:20:53
アレルギーだと思うのですが 食べ物や触れるものなど 
目新しいものは与えていないだけに 不安です。
傷は痒いから 掻き壊して 更に痛々しい感じです。
エリカラしたら 視界がなく 怖いのかそのまま微動だにしません
けど、留守中は見ていてあげられないので 我慢してもらうしかないです
Unknown (かごまま)
2012-01-29 11:14:07
ARIESちゃんの具合はその後どうですか。
かごままさん♪ (LEOママ)
2012-01-30 09:01:50
ご心配ありがとうございます。
少しづつですが 快方に向かっています。
病状が落ち着いたら まとめて報告させてもらいます。