ハートグランド日記|げんき みなが 入野|ハート居宅介護支援事業所|渉外企画|

介護 リハビリ 福祉 私たちは地域に知識や技術で貢献します。

ヘルスケア入野 火災訓練

2017-11-04 18:01:39 | ハート居宅介護支援事業所
今日は篁の里の方と合同で避難訓練を行いました。

消防の方が来て下さり、避難時の注意点や消火器の使い方を教えてくださいました。

今日は水消火器を使い、練習しました。


ピンと抜いて、
ポンっとホースを持って
パンっとレバー握って消化します。

これを「ピンポンパン」で覚えてねと教わりました。

いつ火災が起こるかわからないので事前に体験することでいざという時の行動につながりますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿