くるくる銀侍のブログ

銀魂好きの腐主婦のブログです。

久しぶりの投稿

2023-12-11 11:34:49 | 日記・うんちく
ずっとTwitterをメインに呟いていて、すっかりブログはお留守になっていたワタクシ…
久しぶりに投稿してみます。
最近は大谷翔平選手に夢中…
昨日はドジャースに移籍が決まり、なんとなく自分の中でもお祭り騒ぎでした。
エンゼルスに愛着が深いものの…MVP級の活躍を3年続けても勝てないフラストレーションを考えると、移籍もやむなし、という感じ。
怪我も抱えて不安要素はあるものの、本人のメンタルや努力については全く他の追随を許さない存在なので。
これからもその未曽有の挑戦を見守っていきたいと思っています。

銀魂については バラガキ編公開中。
銀八先生のアニメ化も決まり、子供たちのワクワクして待っている状態。
まだまだ銀魂は終わりませんね!
子供たちと銀魂にはなんでハマったか話をしていて。
それぞれギャクが面白いとか、割と初期のホンワカ話がよかったとか話が出ましたが、私は吉原炎上編で銀さんが月詠をかばうとこで一気にズキューン!と来たんですよね。
だって銀さん、そういう事絶対しそうにないじゃない。
たまりませんでしたね。
最終巻は自分の中でお話を完結させたくなくてなかなか読めなかったけど、終わってみれば、空知先生お得意の、大ぶろしきを広げて綺麗に畳んで魅せられて。
素晴らしかったですね…(*´ω`)

ここ数年、なろう系の小説にいハマっていまして。
世に名高い転スラにも夢中ですけど。
いくつか贔屓の小説のある中で特に、ラス為(悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。)が大好きです。
今年はアニメ化もされて、第一部の小説は刊行中。
第二部も絶賛連載中で、平日毎日更新されるので、本当に日々の癒しを頂いてます。
転スラは先月最新刊(小説版)が発行されてこちらはクライマックス!
商業では原作を膨らませてより面白い展開になっていて目が離せません。
いずれ原作のアナザーストーリーも刊行されてアニメ化するといいな~(*´ω`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿