蛇足を恐れぬニュース紹介日誌

日々思いついたテーマで車の話題を俎上に上げる!

妖怪ウォッチ ロボニャン プラモデル02 組み立てレビュー動画!チョコボー・ロケットパンチ・エフェクト台座付属!ジバニャンと比較

2016-12-24 17:18:48 | 日記

どうしても見たいBSの番組があったため、今日はブログ更新が後回しになりました。

この程度のボリュームでも塵も積もれば何とやらで、ともかく休まないようにがんばりましょう。数ヶ月でも続けられれば何か新しい方向が見えるかもしれません。

今日の朝食の赤い卵の目玉焼きは私にしては大成功でした。懐かしい味の魚肉ソーセージのなんともいえない加減の塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが交じり合って結構うまかったです。今度また調理する時は薄切りベーコンにこだわってみましょうか。

このブログサイトのテーマに限らず様々な話題やトピックに触れていると、時々意外な話題やトピックからサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

ミーハーっぽい話題を恥を忍んで取り上げましょう。

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/2YYTWYYhl_Y"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/2YYTWYYhl_Y" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>プラモデル作成 ミニクーパーモリス #1 2014.1.11

ネットで調べものの時に偶然たどり着いたこのWEBページ、人によってはかなり助けになると思います。興味のある方はクリックしてみてください。

http://idllinger.com/06.html

ざっとこんな感じのブログですから、堅いことなしにやって行きたいと思います。

明日もまたネタ選びに迷ってしまうのでしょうね。



体調維持にはやはり適度な運動が欠かせ・・・

2016-12-04 12:01:27 | 日記

個人の日記ブログですから、多少の偏見は許されると思って書いています。

カラスは頭良い。ごみを散らかすので少し脅したら、車に糞をかけられ、仕返しをされました。子育て時期には巣に近づくと人でも襲うようです。

体調維持にはやはり適度な運動が欠かせないですね。まとまった時間が取れない時は、近所を15分ほど歩いてみるだけでも大分違うような気がします。階段も2段上がりをするようにしましょう。

あまり細かく気にしなければ気分転換になって精神衛生上かえって良いのかもしれません。

さてさてニュース、話題を探す時間がないので、最近調べてみた一見まじめなを書いてみましょう。

車の売却、その査定を考え始めたら、複数の業者に見積もりを頼める一括査定サイトは便利で重宝します。

しかし一括査定を申し込むと、業者からの営業電話はしばらくひっきりなしですし同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。

対処法としては着信拒否機能を使えるように電話番号は携帯のものだけを書き込んでおき、今回限りの捨てアドをメール欄に入れると良いです。

そして、オンラインではない実物の車の査定についても一社にしぼらずいくつかの業者に頼むのが査定額アップの鍵になるでしょう。

車の査定を受けることが決まったら、さて車の傷を直したらいいのか放置するのか迷う人も多いようです。

わずかな傷で自分で直せるようなものは、直してしまえば良いのですが、別に修理に出さなくても問題ないです。

なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても修理にかかるお金の方が間違いなく高くつくからで、自分で直せないくらいの傷なら修理しないままで査定員に見てもらうのが正しいです。

業者に車の実物を見て査定してもらう際、出張査定はそこそこ人気のようです。

なんといっても自宅で査定してもらえて楽ができ、持ち込みではかかる燃料代もかからないのです。

楽だし燃料代もかからないし言うことは無いのですが、押しに弱い人は自分の所に業者を呼んで査定を受けるより、買取業者のお店まで運転して行きそちらで査定をしてもらう方がどちらかというと向いているでしょう。

わざわざ出向かせて悪いから、などと思ってしまった場合、買取を断れなくなるかもしれません。

自分が直面した時何かと参考になるホームページです。

ローン残の車の所有権解除

なんとか長い間このブログを続けてやりたいので更新のペースなども考えながら地道にやっていきましょう。

毎回の話題選びは思ったほど楽ではないですね。