2月19日 キメジ ブリ

2017年02月18日 | 最新釣果
ビンチョウ、キハダ狙いで出船!

鳥山やボイルはなかなか無いのでトローリングで様子見るもこれがなかなか。。

ラジオかけたりソルトワールド読みながら流す事数時間。。

ようやくドラグ音! 

浅井さん、キメジ8kg!


しかしその後が続かず。。 ラスト2時間ほど、、

近海で仲間が青物好調との話で、ラストは青物ジギングにレッツ!

現場に着くと、潮がガンガン流れていていい感じ!

昨日も近海やったんですが潮はトロトロで根魚のみでした。昨日の皆さんありがとうございました。

しかし今日は風にも逆らって行くほどの激流で一流し目からまたも浅井さんにブリ!

大人気のあいやーロングジグでした。

その後、柳川さんがブリ2連発!


ラストに中大路さん!


なんとか少しですがお土産ゲットできました。


さて、沖のビンチョウですが、今日は串本がよく釣れたそうで、またこっちにも周ってくると

いいですね! 衛星と天気図見ながらまた出撃する時はお知らせしますので宜しくお願い致します。

本日はありがとうございました。


僕は明日から木曜日まで九州に遠征に行ってきます。 

またこのブログにアップしますので皆さん覗きに来て下さい。

宴会写真だけにならないように頑張ります!笑

それでは! 

この記事をはてなブックマークに追加

2月16日 サンマパターン

2017年02月16日 | 最新釣果
昨日、吉と出るか凶と出るか?と書きましたが

やや吉と出ました。 水温も昨日より上がり、

短い時合いでしたが、サンマが飛び、キハダがガボガボ!


キハダ大ジャンプのシークエンスです。












このチャンスの時はキハダがガボガボ! 船に向かってサンマが飛びながら近づいてきて

完全にルアーもいい位置に入っていましたがノーバイトでした。


次のチャンスは船の横20m位の所をサンマが飛びながら逃げてきて



その後ろに黒い影(キハダ)がゆっくり泳いでいて、これも皆さんキハダの頭の上を

ルアーが通過しましたがノーバイト。。  悔しい! 活性がイマイチだったのか? 

この少し前には50kgサイズのキハダがトローリングでキャッチされていました。

他、トローリングでは10kg~20kgのキハダ、30kg前後にビンチョウがキャッチされていました。

またカツオも少しですが釣れていました。


やはりキハダは興奮します!! いつまで続くか解りませんが、今後も楽しみです!

本日はありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

2月14,15日 バレン鯛ラバとビンチョウ撃沈。

2017年02月15日 | 最新釣果
14日は四日市マッドアングラーさん達が「バレン鯛ラバ」にきてくれました。笑

タイラバとライトジギングで五目ジギング!















マダイの顔は見れず、、  うわさ通り、、他魚も厳しい状況でした。

これから春めいてくるとタイラバマダイも良くなってくると思います。



本日15日はビンチョウ狙い。

一時のボイルはなくなった模様ですが、1日に数本は上がっているので頑張りましたが、

鳥山は全部イルカ。。 最後はトローリングするも、、結果は姿も見れませんでした。

志摩沖にベイトたくさんの18度の高水温が入ってきているのでこれが今後、吉と出るか凶と出るか? 

明日も頑張ってきます。

両日ともありがとうございました。


 

この記事をはてなブックマークに追加

2月13日 キンメ

2017年02月13日 | 最新釣果
中深海で出船。

キンメ5匹、クロムツ、サバ、ユメカサゴ、メバル等でした。

アタリが少なく、苦戦しました。

皆さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。


ビンチョウ便、16日 残1名様です。 宜しくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

2月12日 クロムツ

2017年02月12日 | 最新釣果
久々の出船で中深海行ってきました。

アカムツは中々当たらずでしたが、クロムツは入れ食いでした。







クロムツは23匹、ハチビキ、サバ、ユメカサゴ等。

皆さんアシストラインがクロムツの歯でボロボロでした。

クロムツのお土産は十分確保できたので再び大移動しアカムツ狙いにいくも、

予報と違い風はだんだん強くなり、潮と風が真逆になり船もこねこねでダメでした。

本日はありがとうございました。


ビンチョウのいい情報が入ってきました! 15日、16日が高気圧で凪ぎそうなので



出船致します!! 少し距離もあるので1日便になります。

キャスティングメインです。 まだまだ空きあり。  宜しくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

2月10日 メンテナンス

2017年02月10日 | 最新釣果
こんにちは、へいみつです!  

いや~冬型が続きますねー。

この週末もまだまだ冬型で風が強そうです。。


こんな時は船のメンテ。

オイル交換。





エンジン亜鉛はもうちょい早く交換しないと。。



船底にもやや海苔が付いてきました。 近いうちに上架です。

メンテもやる事やってしまうとスッキリしますが、やるまでが・・・!笑


ブログネタも少ないのでスマホに入ってる美味しいもの写真でも載せます!笑 


鵜方「きんせい」のたんたん麺!

一度食べたらやみつきです!


津のラーメン「すみれ」

いつも行列の味噌ラーメン! 基本行列は嫌いですがここは並びます。


名古屋「十字弥」のお好み焼き。

これはおばちゃんからの挑戦状です!! デカイんです!


はみ出たソースとマヨが◎! 


四日市「川勝」の焼肉定食。


これは一回食べて欲しい! とんてきです。

四日市のガッツリ代表! めちゃくちゃ旨いです!


「あさひ食堂」のから揚げ!

懐かしのチューリップです! 安い!美味い!


鵜方「暁」の里海丼。

旨いに決まっとる! にぎりも最高です。


伊勢「こさく」の日替わり定食。

ココイチに並ぶ僕の昼の定番です。笑


そしてこの前の27kgのビンチョウ!

見事なグラデーションです! 釣り上げてから11日目。

まだ寝かせてありますが、まだまだ美味しく、まだまだこれからです!


以上、料理の写真も撮っておくもんですね。笑 

また写真ためておきます。

この記事をはてなブックマークに追加

2月7日 爆風

2017年02月07日 | 最新釣果
先週、土曜日は近海ジギング行ってきました。

結果は根魚たちのみで撃沈でした。

しかし、海の中はすこし春の兆しが出てきたような感じがしました。

これから近海も春のブリ、ヒラマサ、マダイ、クロムツなんかが良くなってくるといいですね。

皆さん、ありがとうございました。


その後は休日もらったり天候悪くて出船できていません。。

中深海も行っていないので、状況が全くわからない状態です。

最近僕もアカムツ釣ってないので、凪ぎの日にフォールで止まるアタリが取りたいですね!

そして食べたい!笑

ビンチョウ情報も毎日聞いていますが良かったり悪かったり、日ムラはありますが

魚はまだいるようなのでこれも期待しましょう。








この記事をはてなブックマークに追加

2月1日 ビンチョウ 23kg

2017年02月01日 | 最新釣果
ビンチョウ行ってきました! 漁場は近く港から30分です。

朝から鳥はいるが中々まとまらず、キャストチャンスがない。。

そうこうしてると引っ張り船からヒット情報がポツポツ入り本船もトローリング。

しかしこれも中々で、あーだこーだしてるうちに時間は流れ、時計は14:50。。

沖上がりまでラスト10分になったところで、ついにヒット!!



フィッシングエイト3の岡本さん!



PE3号で23kgでした。

ルアーはやはりシブキ186Sでした。

西の熊野~串本方面もよく釣れてますのでしばらく続いてほしいですね。

本日はありがとうございました。


明日と明後日は休ませて頂きます。 宜しくお願い致します。 





この記事をはてなブックマークに追加

1月30日 ビンチョウ27kg

2017年01月30日 | 最新釣果
今日は中深海の予定でしたが天候悪く中止。

そこで、荒れてくるまでビンチョウトローリングに行ってきました。

一人では寂しいのでまると丸を誘っていざ!

沖は鳥山はたくさんありましたが大半はイルカ。。

昨日の話と違い、なかなか渋い状況でしたが、鳥の下でイルカではないガボつきを確認!

緊張しながらトレースすると、、ヒット!!

ファイト係はまると屋伊藤船長!笑




竿はMC565、PE5号なんで余裕でした!


推定27kgぐらいでした。


ルアーはやっぱりシブキ185シンキングミノー!


ベイトはでっかいウルメイワシでした。




今日はトローリングに徹底しましたが、タイミング合えばキャスティングでも十分狙えます。

その後、予報どおり爆風になり、、撤収~。。

このサイズのビンチョウ! 絶対旨い奴です! 

続いて欲しいですね。  

2月1日は満船になりました。 ありがとうございます。



この記事をはてなブックマークに追加

1月29日 近海ジギング

2017年01月29日 | 最新釣果
近海ジギングで出船。

志摩沖はイマイチっぽいので鳥羽まで一気に走りました。

が、、、当たらない。。 

また激渋日に当たってしまったようです。

小森さんサワラと


宮下さんヒラメ。


カサゴ、以上。。

天気だけ最高でした。


そして、沖ではビンチョウが賑わってきました。

サイズは25~30kg物で鳥山あり、仲間もキャッチしてきています。

キャスティングで狙えるチャンスがあるかどうか解りませんが、

2月1日に乗合いで募集させて頂きます。 残り1名様です。 宜しくお願い致します。

本日はありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加