ようたといっしょ。

視点と物の言い方がちょっと不思議な男の子。
小学生となった息子の記録。

753!

2010-12-08 22:36:54 | ようた、はじめてシリーズ。
遅くなりましたが、11月30日にようたの七五三をしました。

お天気も良く、暖かかったのでコートいらず。

ようたは出雲のじいじ・ばあばに買ってもらったスーツを着て。

川崎の稲毛神社で七五三の祈祷をしてもらいました。

しかし、祈祷中になんと地震がっ

ゆっさゆっさ揺れる揺れる…

でも、止まることなく祈祷は続きます。

ようたも全く気付いてない様子。

ふたおと私は顔を見合わせましたが、

神社の中だし、今神様が来てるから大丈夫、

という安心感もあり、慌てることはありませんでした。

宮司さんにお祝いの言葉を頂き、つつがなく終了~。

ようたもじっと前を向いたまま、

ひとりで椅子に座り静かに祈祷を受けていました

(しかもちゃんと一緒に手を合わせたりして)

帰りにジョナサンで遅い昼食を食べ、

ラゾーナでお祝いのケーキを購入。

写真館で写真も撮りませんでしたが、

ようたの3歳のお祝いは十分にできました

(あ、一眼レフは持って行って撮りましたよ)

しかし、あの地震が震度3しかなかったのに驚きです…




ようたは乗り物クッキーを選びました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿