HEY ! TAXI ! ヘイタクシー

今日も気ままな東京都内のドライブ。いろんな出会い。売り上げは・・・でも、安全第一!ですよ!

何とかな気持ちが・・伸びない深夜に、新年初の嫌な奴!?

2018-01-14 | Weblog
新春の気分も抜けてますが、数字が戻りません・・そんな厳しい状況での週末乗務は、本気で凄い寒波来襲中!
寒い暗い朝に、お洒落さん、黒い服に白いスニーカー!私は、土曜なので、もう適当な感じは、連続乗務ラスト!
空いてる土曜日の朝電は、7人掛けに6人掛けの感じです・・だから寒い!?本当に寒い朝だわぁ~芯まで冷える。
そんな朝は、意外にも出庫即の駅前で、ジャージな姉さん・・お化粧マスクだけど???真っ直ぐのお送り~
マンションへのお送りは、都心部向かいなので、そのまま進行は、直ぐに、スノボなお嬢さん、JRターミナルへ
朝からいい続々で、そのまま勝負のド真ん中進行~すると、ホテルからホテルへのお送り様は、ビジネス低価格から
超高級ホテルへのお送りは、ちょっと東京案内も・・そのまま戻り道~お決りコース進行は、朝から業界さま達・・
編集室へのお送りは、まぁあまりお洒落じゃない感じで、紙袋もたくさん・・お決りコースなので、そのまま進行~
高級坂道から、お住まいの海外の母子・・お散歩は観光地へ、小さな子の英語が、更に可愛い。再び同じコース!
若者の街へお送りは、いい感じ~流れでの再びの都心向かいで、高級タワー、ジャケットなお洒落様は、首都高ド~ン
下町方向へのお送りは、色街?しかし、途中連絡が入って、微妙に行き先変更は、観光地へ・・何かイベント事?
急いでるので、反対側での降車で、無事お送りで、都心部戻り~細かな3桁が続々~まだ時間が早いので、住宅丘へ
反応ナシで、そのまま進行は。行きたい方向へのお送りあって、そろそろな新宿向かい~チョイあったりしてのお買物流し
海外男性4名様は、何語?例に寄ってスマホでの住所指示でのお送りは、混雑の繁華街・・行き先が一通の路地なので
大通りで、ナビを示しての、横断歩道渡れば直ぐって、ジェスチャー!通じてのお送りは、まぁ安上がりだけど、
迂回してのワザワザわねぇ~その戻り道で、ラーメン屋を出た兄さん達、新宿の外れにお送り~そして、いい感じですが
ん~数字が寂しいので、もう一周で、熟年夫婦様は、高級住宅街へのお送りで、まぁ何とかの数字に届いて、戻り道
歌舞伎町への兄さんお送りで、帰庫コース!何とか安心の数字で、休憩入り~まぁ何とかな気持ち~

薄暗い夕方のスタートは、ご年輩な母娘さんを新宿へのお送り~いい感じのスタートです。そのままの新宿周回~
もう細かくて、正直、順番も覚えていません!数字も細かいし・・若い兄さんのお送りは、歌舞伎町な人の住む辺り
「狭い道ですけど」ってのお送りは、最近行った路地・・昔は繁華街だったらしいのですが、面影全く無しの路地
そのお送り後、暗がりの女性二人は、海外から様・・スマホでレストラン指示は、都心部繁華街のビルへ!ド~ン!
イルミネーションの灯りが「ビューティフル」って、建物を聞かれたり、ちゃんと英語話したいなぁって、お送り完了
大廻りの戻りコース、大きく外れての進行は、高級タワーからご家族のお食事・・先ほどの繁華街戻りは、子供が
「今日は個室?」って、聞いてる・・子供の頭に個室の言葉・・ビックリ!同じようなコースを戻りますが、今度は、
新宿への兄さんお送り~再びの細かなお送り~本当に覚えていませんが、いつものお買物流しが、空車が多過ぎ渋滞?
いい位置につけてみますが、お婆様が「3つ先の信号まで」久々の短距離記録・・その後の流れで、営業所方向へ
そろそろ休憩でもいいかなぁな感じで、北上のお送りあって、早い休憩入り~静かな暗い駐車場・・熟仮眠

早いスタートは、割増まで1時間以上!今夜は、小物をコツコツな感じ・・駅前から3桁のお送りは、大柄な女性!
坂の上の先の通りを言われますが、坂の上で完了。わざわざ大廻りで戻ると、黒井コートの長髪老人、そのままお送り
当然の3桁で、3度目の戻る流しは、さすがに反応ナシで、新宿向かい~すると2丁目方向へのお送りは、ヤッパリ新宿。
お送り後、一周でカップルを歌舞伎町へのお送りは、大渋滞の区役所通り進行~ゆっくり歌舞伎町を見ながら進行~
途中からも、混んでる路地へ入りますが、ここでやっと降車・・この距離でこの数字?な、3桁の最後の方でのお送り
こn時に、22時を過ぎますが、ノルマ-10&ん~イイのか悪いのか・・そのまま歌舞伎町抜けて、いつものコースへ
~流せてしまう、人の少なさ・・女性様反対方向へのお送りは、忘れ物取りの往復お送りでやっとのド~ン!
その後、早めの進行六本木もスル~人は多いのですが、タクシーで帰る感じの人は・・・居ません。暗い夜道の空流し
そんな中で、仲間と別れてのスーツ兄さん「真っ直ぐ」っての進行~ある程度走って、お声掛け・・某コンビニで・・
(エッ?過ぎてる)もう一度聞くと「この先で・・」のくり返し?「〇〇〇ですか」「まだ先・・」あったかなぁ?
「〇〇ですけど、まだ先?ですか」「エッ、行き過ぎた」即、ターンでの戻りで、先ほど行った〇〇〇の所・・
彼は、そこを過ぎてから、まだ先の発言・・最低な細身の奴は、面倒な〇〇人!降車後も停められて・・☓☓☓ざまぁ
今年初の、初めての行動の嫌な奴!逆に正負の法則で、いい事を期待の流しは、ずっと流しての暗がり女性様!環6越え
しかしド~ン届かずのお送りで、何だか」無駄に時間ばかりかかってしまい、最後の砦の新宿流れ~安心してましたが、
つい数日前の記録的最低数字と同じような・・・結果、新宿2周時間ギリギリで営業所方向への派手な、大槻ケンジ風兄さん
路地もクルクルなド~ン¥10越えで完了!回数はいつも通りの多さですが、何とド~ンが、わずか5回では・・帰庫すると
みんなも酷い数字で、3コロ続出!まぁ途中で、眠くなった頃のクソガキで、居眠り回避。交差点中央での事故目撃は
同じ会社の他営業所で、そんな事が無かっただけ、良かったと!自分に慰めての完了です。さぁ休みだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び仕事始め!まぁ何とか・・・ | トップ | 新年に、久々乗務に、厳しい... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事