わかわかめー往前看ブログ

* 往前看(wǎng qián kànワンチエンカン、前向き^^)

ハワイ日記(三日目:アラモアナ周辺でお買い物:午後)

2011年10月11日 | hawaii
前回の日記は、全然まとまっていないうちに眠くなって、なげやりな形で投稿ボタンを押してしまいました。

しかし、振り返って編集している余裕がないのです。

あと1日ちょいで30歳を迎えるので、20代のうちにハワイ日記を完結させようと必死のわかめです。こんばんは。

もし間に合わなかったら、20代でやり残したことは何かと聞かれたら、「ハワイ日記」と答えます。



それでは、どんどんいきましょう。3日目午後、アラモアナでお買い物です。

けんけんとご飯を食べたあと、どこかでお茶する?ということになりました。

お昼に食べたステーキランチ、「普通でした。」と書きましたが正直あんまりだったので、口直しをしたかったのです。

そして、適当にここでいいかと決めて、飲み物を注文しようとしたら、menuのなかに「acai bowl」の文字が!!

ガイドブック&りえちゃん日記に忠実な私は、ロコに大人気とやらのアサイボウルというデザートを是非食べてみたいと思っていたのでした。

お店によって違うことは知っていましたが、どこのでもいっかと思って、即注文。楽しみに待ちました。

でてきたのがこちら。


アサイボウル

雑誌で見てたのと違って、トッピングがバナナとグラノーラだけのシンプルなものでした。

写真ではわかりにくいですが、巨大なカップに山盛り入ったこちらのアサイボウル。

私はアサイボウルを甘いパフェ的なものと思い込んでいたので、意外とすっぱいデザートでした。

それから、けんけんと再び別行動に。

午前中はお土産を買ったので、午後は自分のものを買うのだと決めました。

そして、これまたガイドブックに載っていたカラフルなキッチン用品や、エコバッグとパーカーを買いました。

エコバッグはハワイで買いたかったおみやげの一つです。

これは色々ネットで調べた時にかわいいなと思っていた、フードランドで。


フードランド(スーパー)

レジでは店員さんに「これ全部買うの?」と確認されました。エコバッグを10コ以上買おうとしていたから、当たり前か…(笑)

それにしても、アラモアナは広いと聞いていましたが本当に広かったです。地図ではすぐそこのはずなのに

通り抜けできなくて、ぐるっと回り込んだり、かなり歩き周り、お店からお店までの移動が思ったより時間がかかりました。


ATMもあり


鯉も泳いでいました


そして、再びけんけんと合流して、晩ご飯を食べにいきました。

一度くらいは、レストランで。ということでDKステーキハウスに行きました。


waialua sodaで乾杯。このソーダ美味しかったです。わたしはマンゴー、けんけんはパイナップル。

パッケージも可愛くて、お土産に買って帰ればよかったと後から思いました。

コースを頼んだので、前菜二種とスープがあって、メインはこちら。


ステーキ!一人600グラムのお肉がどどん。

今日二回目のステーキですが、こちらは美味しくいただきました。リベンジできてよかった。

左奥にある、じゃがバターみたいなものもすごく美味しかった!サワークリームがのっています。


デザートの、chocolate chip bread pudding。これは絶品でした!

この日は二人とも疲れていて、ご飯中に眠くなるくらいだったのですがこのときばかりは二人で平らげました。

ちなみにお肉は食べきれずテイクアウト。ここの店員さんも良い人でした。店員さん話で一つの日記がかけるくらい、

ハワイで出会った人や、店員さんはみんな良い人ばかりでした。

美味しい晩ご飯、ごちそうさまでした。


3日目が終わりました


この日の収穫。

WILLIAMS SONOMAで買った計量スプーンとミニスパチュラがお気に入りです。

お土産は、まだまだ買うのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿