英国ボーディングスクール&ティーンエイジャー&お菓子教室

長女の英国ボーディングスクール留学準備に奔走中。自宅で開いている小さなお菓子教室、子供、愛犬のあれこれも綴ります。

イタリア土産

2016-10-10 20:59:01 | 日記
昨日、両親がイタリア旅行から帰国し、今日電話をもらっておみやげを受け取ってきました。
ちょこちょことした食材がある中の一つにこのビスコッティ。
フィレンツェのGilliというバールのものです。
私が初めて行ったヨーロッパ旅行が父と行ったイタリアでした。父の留学の地、フィレンツエで入ったバルがここ。私はその時きりしか行っていませんが、両親はイタリアに行くたびにこのバールに寄ってきます。
観光客が増え、街並みがどんどんかわっていく中で、昔ながらのバールの健在にちょっと嬉しいおみやげでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。