骨折り損!・・・ばっかり?

平成23年10月自宅階段から落ち、左足脛骨腓骨複雑粉砕骨折で全治4ヶ月。それから後は・・・50歳代親父のトホホな人生!

卯月晦日 はやくも4月が終わり、明日から皐月ですけど・・・

2015年04月30日 | 日記
今日も天気がええです。裏山も、緑と青!きれいです!
昨日はいきなりの雨・・・午後3時頃だったか、いきなり降ってきたけど。

さて、さて、今日で4月も終わりなんだが、仕事は一段落というか連休前でみんなあんまり仕事は考えていないですなwwww  休み明けの8日が26年度決算締切なんで、俺の仕事も明日出す数字待ちで、後は自動計算(EXCELで計算式入れてあるので、2個の数字を入れると瞬時に計算して回答してくれます。賢い、便利な相棒ですwww)

地元の活動では、昨日NPOの古民家コンサートを2時間、準備等で計5時間。今日はPJ古文書研究会(NPO活動とは別です)と秋のイベント・・・(これは、観光協会主管でその企画・展示部門・アンケート調査書(作成担当、今日は簡単な説明するのかな?)などに携わってますから・・・の第1回実行委員会にちょっと顔を出して、主管の古文書研究会の先生に挨拶して、今年の予定の再確認。

ほんで、明日は、夕方会社休んで、役場に行きPJの経常経費を支出する事業(マネジメント事業)の事業計画ヒアリングを行い、夜はPJの歴史部会を主催(なんせ部長さんwwww)。
連休中にPJの事業計画検討(概算、方針は協議済み)で、これに本格的な数字で再構成。で、議案書作って休み明けに提示の準備

ほんでもって、5月4日の夜は、祭りの夜店出店に併せて、売り上げ協力にビールと焼き鳥を消費しに行き、5月5日は祭りで、子供みこしに出なけりゃいけない・・・末っ子が担ぐで、お手伝いです。

5月6日の夜は、東京からいらっしゃる町づくりのデザインに携わっていただく予定の、著名な先生・・・この方、えーっと驚くような設計の大先生(世界的に名の通った方ですけど)と一緒に仕事していた方で・・・こんな、田舎に?というような方なんですけど、縁あってこの街においでいただけます・・・とのお話合いです。ま、これもPJの仕事ですね。その準備も何かと考えないと・・・

それで、一応ひと段落。GWはプライベートが忙しい。

ま、家族も、長男は剣道部の遠征で2泊3日で四国へ、まー連休によー行くわ!と思いますけど。
長女は吹奏楽部の練習が4日まで、末っ子は祭りだけ、妻は6日休み以外は、仕事です。

なんで、おれは、自由なのかどうなのか…良くわからんですwwwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おや?真夏?…いや、4月の終わりでんがな!

2015年04月29日 | 日記
今日は暑かった・・・ま、それでも26℃なんだが、暑かった。

お昼過ぎ・・・にわかに広がる・・・黒い雲!

ありゃ、夕立?と思いきや、雷はならないが急に雨が降ってきて・・・

空を見ると・・・入道雲らしきものまで・・・一体どうなっとんじゃ!

ところで、周りの山は、綺麗な新緑です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あちーあちー・・・ぜ! 堂々巡り

2015年04月28日 | 日記
いやー、今日は暑かった! もう夏? ではなく、4月下旬・・・なんだけど…明日は、昭和の日なんだよね・・・。

さて、さて、今夜はPJの理事会。議論は白熱というよりも一部で堂々巡り・・・これじゃ、先に進まない!

で、堂々巡りの仕掛け人が、「理事会で決めないと、議論が先にいかない!」って、あんた、ですがな・・・うーん!残念!

ほんまに、新たに加わった事務局員 私の先輩になるんだが・・・キレ ます。 もー、いい加減にしろ!見たいな・・・

でも、本人は、わかっていない。・・・・困ったもんだ!

議論も暑いが、人を熱くさせるぜ! おっさん! いっぺんしばいたろか! 潔の穴から手いれて奥歯がたがたゆわしたろか! みたいな気になります。ストレス増大! 

人に言われました・・・町づくり活動か地元の活動で元町議員 は。大概あかんで! 

そのとーり!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某所にて

2015年04月27日 | 日記
引きこもってます。いろいろとやることが頭をめぐり・・・

精神不安になりそうなので、某所にてあることに集中作業中! 会社は・・・サボり!じゃなくて時間単位休暇をもらってます。

しかし、うーん、以前に比べ手が遅くなった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裏山へ

2015年04月26日 | 日記
お昼に大食いをしてしまった俺と息子は・・・腹ごなしにと裏山へ登りました。

久々の山登り、標高370ほど この街からだと比高220mほどっすかね・・・でも、甘くない・・・

ひーひー言いながら息子の後をついていくだけですwww

山道には道祖神が・・・息子は一つ一つに拝みながら・・・

延命菩薩のところでは、おとーさんとおかーさんが長生きしますように…涙が・・・うーうー・・・

でも、ひとこと、病気しないで長生きしてね・・・

よーくわかってらっしゃるwwwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

送迎車

2015年04月25日 | 日記
今日長男は、高校生の剣道大会!

朝は、いつもより早く学校へ集合・・・・で、車で送っていき

帰りは、迎えに行き・・・

で、成績なんだが、そどやら団体戦のみで、1回戦敗退。ただし、自分は中堅で勝ったが、後がダメダメだったとか・・・


ま、こんなもんです。wwwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の快天で・・・・気持ちのいい朝!

2015年04月24日 | 日記
いやー、久々です。天気ええです、続きます。

黄砂の影響もなく、すがすがしい青空と萌える若葉がこの田舎町をてらして、気分はええです。

さて、さて、早くも週末、そして・・・今年も4月過ぎようとしてますな・・・

うーん、やっぱり早い! 早く感じる・・・時間の感覚がとてつもなく速い・・・ぼーーとしている時間が長すぎるのかな?

そんなことより、いよいよ、GWを迎えますな・・・来週末は・・・

で、我が家ですけど、妻は6日しか休みないです。あとは仕事。中学生の娘は吹奏楽部の練習で半分部活。部長として休むわけにもいかず。

高専生の長男も部活(剣道)で半分学校らしい(ここはよくわからん)

5月5日は、地区の祭りで小学校の末っ子は御輿を担ぎ、俺は付き添いで一緒に回り・・・

さーてと、2日から4日、6日と家族をどうしようかというと、子供たちの世話をしなければいけないので・・・家族サービスというよりも主夫業に専念ですwwwwww

ご飯のおかずも考えないといけないし・・・部活のない小学生をどこぞに連れていかなきゃいけないし・・・大変です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「粛々と」が上から・・・じゃ、下からは?

2015年04月23日 | 日記
おはようございます。Tシャツとパンツ一丁で、寝てしまいました。でも、風邪ひいてません、体調もおかしくないです。

もちろん、寝袋です。暖かいです・・・ものすごく寝れます。

もはや、布団がいらない・・・・いつでも、サバイバル状態ですwwww

気温も昨日から高くなってきました。ようやく、春らしいかんじですよね。

さて、昨日UPしたんだが、我が社緒の新人君なんだが、俺の時代と違うのは仕事が多いし、いきなりシステムのオペレートなんて、俺にもできないっすよ。

でも、新人の頃、わからんところは聞きました。その違いだろうけど・・・つまり、コミュニケーションできるかできないか・・・

面接のときに3人残ってたんでけど、新人君は成績が一番よかったのは事実・・・ただ、面接のときに画一的な答えしかできていない…ここが気になった。俺の中では、成績は劣り、面接も緊張しっぱなしの、仮にBくんとすると、この子を押したんだが、書類上はね・・・。

根拠のない直観が、B君は伸びしろがあること、しっかり人の話を聞こうとする姿勢、ここに魅力を感じたんだが・・・でも、違った意味で苦労したかもしれないwww(できれば、二人採用したかったよね、ま、人件費がないので…仕方ありませんけど)

最近、窓際なので・・・人の言うことはあまり採用されないですね・・・つまり、会社では信頼されてませんwwwww

なので、もはやあれこれ言う気力もないです。粛々と仕事しますwwwww あっ!「粛々」は上から目線と言われていたな・・・じゃ、下から目線では、どういうんだろう?

だれか、教えて・・・・気になって、仕事が手につかない(笑)← 仕事してないだろうが!って突っ込みありそうですwwww!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頼むよ・・・ちゃんと理解してやってくれよ!

2015年04月22日 | 日記
新人が苦労している。
今年入った総務課のM君なんだが、まだまだ要領がつかめないらしく、先輩に怒られっぱなし・・・。

お前、なんで、? いやーなんでが、疑問がわからない疑問かな???

で、どうなの?って教育係に聞くと…要領が悪い! の一言。

うーん、確かにね・・・そのきらいはあったんだが、それにしても・・・手ごわい。

ほんで、うちの課へ某取引先の人がデータを取りに来ていたんだが、Y女史が「あかん・・・」と嘆いていたんだが・・・

今日見て・・・嘆きがものすごくわかりました。Yよ、苦労するで、これは。

はー、システムがうんぬんとかよりも、オペレートするヒューマンに問題点が・・・大きい!

また、帰れなくなる!昨年末と同じだ!

困ったもんだ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはようさんです 今朝は寒いです

2015年04月21日 | 日記
4月中旬、でも、朝は6℃だったようで・・・

山桜も散らずにまだ花を咲かせてますな・・・遠くからでもここ数日散った様子がない。

しかし、なんで、こんなに天候不順なんだろうね・・・

ま、こんなこともあるんだが、ともかくいろんな変動期に来ているから流れに任せないといけないんだろうな。

仕事も変革期なんでこれもこれで大変です。なーんで、おれん家(課)にいくつも改革の波が来るんだろうね・・・

今は、何が何やらで手が付けられない状態ですwwww  
わかっているかね?Y女史・・・井戸端会議いている暇ないんだよ!息子の彼女が云々・・・この前偶然見たけど・・・ちみよりよっぽど器量がええ! お前の若いときは・・・云々・・・

それをいうと、あんたが言えるか? って、ことになると、女性のほうが強いです・・・・ま、漫才の宮川大介・花子のように一方的に言われっぱなしで…たじたじです。とほほっほほほほほほ・・・・・

しかし、それにもめげず・・・ほんじゃ、行ってきますwwww
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

また、雨だよ・・・

2015年04月20日 | 日記
今年は4月は、天候不順

今日も雨・・・雨・・・日照不足が心配

そういっても、俺は痩せないwwwww 最近痩せたと思って・・・ちと、食いすぎ・・・

反省!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんでかしらんが、体がだるい・・・

2015年04月19日 | 日記
今日は、家族と一緒にいたんだが、、ま、家族サービスも必要で。近くの食堂で月一でやってるバイキングに飯食いに連れていって・・・

娘は、ふぃだんそんなに食べないんだが、バイキングということもあって少しづつ何回もお代わりして・・・

おまえ、仰山食べよるな・・・そんなことないよ・・・でも、食べてます。だって、夜ごはんいらないって・・・・昼の食べ過ぎ分があって…おなか減らないらしい!wwwww

で、オバーちゃんたち5人ほどが同じテーブルにいたんだが・・・あらー、かわいいわね、おとーさんと来るなんて、お父さん好き?そんなことないです・・・あらーそう?じゃおかーさんが好き?・・・はい!  間髪置かずにゆーなよ!

ま、父娘ってこんなもんです。その横で末っ子が黙々と食べてましたwwww

しかし。よーくった!旨かった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

枝垂れもあるでぇよ

2015年04月18日 | 日記
ソメイヨシノは終わっても、枝垂れがあります。

晴れた日に映えて、今、満開の花を咲かせてます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

葉桜

2015年04月17日 | 日記
帰り道 

葉桜も美しい 街灯のなか浮かび上がる さま いと美しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足は痺れ、頭はボーッと! 

2015年04月16日 | 日記
久々のあしなんだが、靴下脱いで二時間後でも、靴下のあとがついたまま。
皮膚の色も悪いです。
実際、色の悪いところは、皮膚がじーんと痺れたままです。

複雑骨折の後はずーっとこんなんです。
感覚が他人の足なんですよ なかなか治らない。いや、絶対に治らないのでしょうね。(ToT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加