骨折り損!・・・だったのかな?

平成23年10月自宅階段から落ち、左足脛骨腓骨複雑粉砕骨折で全治4ヶ月。それから後は・・・50歳代親父のトホホな人生!

泉谷 最高!

2013年12月31日 | 日記・エッセイ・コラム

泉谷良かったよ 最高だよ!

今日で全てが終わる 今日ですべてが変わる 

今日ですべてが報われる 今日ですべてが始まるさ

いい歌だよ 最高だよ 感動したよ

ありがとよ 泉谷!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自宅でオタゲイ 泉谷頑張れ!

2013年12月31日 | 日記・エッセイ・コラム

紅白歌合戦で水樹奈々が出た時なんだが、長男がオタゲイ始めたんだが、二次元に生きるやつなんで活き活きとしてるんだよな・・・。

次男と一緒になってやってやがる・・・いつの間に覚えたんだよ おい!

ま、仲の良い兄弟でええんだが・・・。

お前赤点なんだよ、化学に数学・・・どーすんだべ?オタゲイ覚えてる暇があったら方程式や化学式覚えてくれい!

オタゲイはコンサートと宴会芸でやってチョー!

おう、ぼちぼち 泉谷の出番だな・・・俺らの年だと泉谷が紅白なんて考えられんかったけど・・・・NHKも民活かな?

もう一つ、クリスハートを出すなんざ・・・やるじゃねーか。俺はね、のど自慢ザ・ワールドで聞いた曲でいっぺんにファンになっただよ・・・。心に響くえー声きかしてくんろ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日 

2013年12月31日 | 日記・エッセイ・コラム

今日で平成25年もおしまいです。

早いな・・・そんな感じです。年初には1年長いなー、することあるしなー ということでしたけど、終わってみると早いなー・・・

年々早くなるし、うーん、することがたくさんあってできなくて早く感じるんだろうか?いやそうじゃない、対処するスピードが遅くなってできないことが多くて、そう、思っていてもできないことがたくさんありすぎてできないことのほうが多いと時間が経つのが早いと感じるんかな?

うーん、物理学と精神・心理学とのコラボ問題か???

そんなこと考えていないで早く片付けろというのが答えですな(^^♪

ということで、取り敢えず年末のご挨拶です

今年1年引き続きご愛読いただきました皆様 心より感謝申し上げます。

このブログもエンドレスで続いていますが、たぶんこのままあーでもないこーでもないとズルズルと続くのかなと思っています。

今後共ご愛読方よろしくお願いします。

来年もよい年でありますようにご祈念申しあげまして年末のご挨拶とさせていただきます

骨折り損 拝

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神社

2013年12月30日 | インポート

20131230

今日は神社のボランティアです。山道の除雪や七五三縄の架け替えなどなどです。神社の氏子のうち役員など15人ほどが出て新年の準備をします。写真は、郷社の奥にある別院の鳥居に新しい七五三縄をかけているところです。

幸い雪が少なく除雪は楽でした。神社は明日の夜11時半頃から初詣の人たちで混み合います。

新しい年を迎え地元の郷社にお参りし家族や町の多幸と反映を願い・・・そんなことが何百年と続いてきたんでしょうね。

俺なんだが、ま、足の方の完治とともかく仕事やボランティア活動がうまくいくことと家族の健康を祈りますわ。

しかし、今日はきつい除雪ではなかったんだんが足は痛いというか疲れたというか・・・今しびれている状況ですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状

2013年12月29日 | 日記・エッセイ・コラム

まだ、出しておりません、ちゅーかできてません。www

毎度のことなんだけど子供の年賀状、妻の年賀状の次に俺の年賀状とやってます。

手書きではないんだが、相手によって図柄選んだりとかしているとついつい遅くなりやす。なーんか一種類だけちゅーのが嫌いなたちで、色々と考えちゃいます。

そりゃ一時期はえらい凝った年賀状を作ろうとしていたんだが、最近はそんなことしたらえらいこっちゃになるんで、市販の年賀状本の図案をちょっといじって作成しますな。

ま、なんやかんやで毎年170通ぐらい出してます。お付き合いいただいている方々毎年のこととお分かりのこととは存じますが、来年の年賀状も元旦には付きませんのでご了承の程を・・・・よろしおくおねげーしやす!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ま、こんなもんでしょ

2013年12月29日 | 日記・エッセイ・コラム

201312291
雪なんだが、ま、結局34cmって天気予報サイトには書いてあるんだが、これも場所によって違ってくるんで、ま、そんなもんぐらいは降っているということです。

いつもの裏山も山が見えない・・・雪が降っているんでこうなるんだが、山は雪化粧して本当に綺麗です。

四季がはっきりわかる地域住んでいるんでその分はいい気分なんだが、〇ブン〇レブン いい気分 と違ってナーンにもない つまり「自然」と「便利(文明)」とはなかなか両立しないんですな。どっちかを我慢しなければというか住む上では納得しないとだめなんでしょうな・・・。(^O^)

そういう話でいうと俺の住んでる町は田舎、夜の誘惑、ネオンサインもないし、ゲーセンもないし、カラオケボックスもない。夜灯がついているのは国道沿いのFMだけ。www

なーんで子供たちも誘惑がないし、教育委員会も力を入れてくれているんで教育水準も高いちゅーはなしです。ま、子供3人いるんでなんとなくわかるんだが、この街に高校があってみんなそこに行けば、そんなもん大変です、毎年東大京大阪大名大神大、はてはオックスフォードからケンブリッジまで続々合格者が出ます。

じゃ、現実は、ソーンなもんだれーもいません。ま、何年かに一人ぐらいですわ。みーんな、高校に行ってゲーセンやカラオケなんぞ、それだけじゃない、いろんな誘惑に負け、気持ちが勉強に向かわない・・・。そのうち、大学へ行きたいんだけど・・・うーん、志望校はちょっと・・・とか言われてしまう。

よっぽど強い気持ちを持たないとむつかしんですわ。

そんなことないやろ・・・と思われる方、うちの長男みてくだはい・・・。そりゃ高校に入るまではそこそこでしたけど、もー、だめ、赤点ばんばん、留年も視野に入れなけりゃあかんようになってきております。

昨日どこいってきたの?・・・うーん、カラオケボックスに7時間!ぃえーぃ!

は?は? ハッパかけても暖簾に腕押し、馬耳東風。

このままじゃ、来年は厳しい選択になりそうですな( 」´0`)」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪積もりました

2013年12月28日 | 日記・エッセイ・コラム

いやー、今日だけで30cm積もってますわ。朝から降ってきて、そんなには積もらないな・・・とか思ってましたけど・・・いやー、結構積もってます。

でもね、寒気がそれほどでもないです。たぶん、明日までかな?この天気も・・・。

大晦日に少し降って、元旦あたりは曇から雨かもしれないっすね・・・。

しかし、雪降るとやれ駐車場の雪かきとかあるんで、大変ですわ。

それよりも今日は年末年始休暇第1日目ですけど・・・なーんもせずに終わっちまうな。なーんか眠くてだるくて・・・・ゴロゴロしてるだけですわ(^^♪

そうそう・・・年賀状もまだ1枚も手をつけていないんだなこれが・・・・ちょっとまづいっすよね(^O^)

とにかく頑張ろう・・・いや頑張ってくれ・・・パソコン&プリンター・・・ということです。www

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で仕事はおしまい

2013年12月27日 | 日記・エッセイ・コラム
早いね~師走もあと5日。今年も終わりだな。

俺もしがないサラリーマンなんで明日から休みなんだがいろいろと考えているんだが、ま予定の半分出来ればいいかな

ただし、本来の仕事はしませんわ。やろうと思ったら会社にいかないとアナログのペーパー資料をひっくり返しながらという作業があるんでね。

NPOとかプロジェクトの関係の整理がメインになるけど、多分寝正月かな? なーんもしたくないと言うのが本音です。(^ω^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜は盛り上がりました

2013年12月27日 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜はNPOの例会だったんだがとある芸術家さんをゲストにお迎えしていろんな話に盛り上がりました。

ま、結局都会在住の方が諸事情により田舎に引越しして創作活動拠点を田舎にということでわが町のとあるかやぶき古民家をいいなということでお話を聞きにということだったんだが、ともかく早く入りたいまでの勢いです。

で、聞くところによるとヨーロッパなんぞで候補の古民家をfacebookで紹介したところえらい人気でということなんだが、近くに住んでいるものにはわからないというか気づいていない魅力を感じてくれてるんやろな・・・と思います。

ともかく、仮にその方が住んで創作をしていただいて・・・結構著名な方でCMにも使われていますね・・・某旅館とか某酒とかすごいです。

そんなこんなで盛り上がりすぎ帰ってきたらほぼ午前様でした。酒は飲んでいないんだが、我が家の閻魔様のお仕置きが・・・無視無視光線が体に突き刺さる!

☆⌒(>。≪) 痛っつ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はこんなに天気が良かった

2013年12月25日 | 日記・エッセイ・コラム

写真

お昼に会社の窓から見た風景なんだが、クリスマスのこの時期めったに見られないちょー快晴の雲一つない青空です。

で、昼飯は歩いて近所のカレーショップに行ったんだが、カツカレーフェアーをやっていて思わず食っちまった・・・腹一杯になって昼から気分が悪くなるくらい・・・。

お昼前に北海道のTさんから電話いただき、なーんと7週間で10kg痩せたんだよ!お前も痩せろ!とお叱りを頂いたばかりなのに・・・そんなご忠告よりも電話の前にあった知人の男女に・・・「あれ?痩せたんじゃないですか?」「お腹周りがすーっとして・・・」「スーツも前ボタンをかけているし・・・」

そうでしょ! そうでしょ! wwwww 痩せたんだよ!wwww

ということで調子こいて カツカレー大盛り食っちまった(^O^)

豚もおだてりゃ 大盛り食う!って これは普通か?

Tさんごめんなさい、今度写真付きアップしますね・・・痩せた腹を見せますね(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うわー、寒い!

2013年12月25日 | 日記・エッセイ・コラム

放射冷却ですわ。めちゃくちゃ寒い。

今夜はプロジェクトの幹部と町担当課との協議で、庁舎で話していたんだがま、寒いです。足元冷え冷えでしたわ。

で、外に出たんだがこれがめちゃくちゃで、肌を刺す冷たさ。わが町はね雪が降るんでね意外と寒くないんですよ・・・やっぱり湿り気があるせいかね?ところが、今日はここは俺の街じゃない!っちゅーぐらいの冷たさを感じます。

うーん、これも異常気象なんかね?

ところで、このプロジェクトの事務方をやっていただいている女性が最後に報告「実は・・・4月に子供が生まれます。」「おめでとー!やったー!」会議出席者から沸き起こる拍手と笑顔・・・。

新しい命の誕生に・・・俺なんか娘みたいな年齢というか親が確か俺と同級生だったんで・・・まさに娘っすよ・・・

だから、生まれている子は、孫みたいなもんです(^^♪ 涙が出るほど嬉しいもんです。

「どこで生むの?見に行くんだが・・・」「はい、地元で・・・」「えーっ?確か東北地方の某県!」

うむむ・・・、よし!みんなでお祝いに行くか! おっさん連中は盛り上がりました(^O^)

ま、ともかく体大事にしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマスです

2013年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

20131224


今日は耶蘇さんのお誕生日前とか・・・で日本じゃ宗教的ではなくてイベントとしてクリスマスが普及していますね。

それはそれでいいんです。このことに論評があるんではなく、最近の子供たちはね今夜の枕元なんか気にしていないというお話です。

同僚の子、この子は俺ん家の三番目と同級生なんだが、親が「サンタからおもちゃじゃなくて、現金1万円欲しいな」って言っていると・・・はー?こんあんかい?今の子は?

そういえばうちの子も昨日じーちゃんやバーちゃんからこクリスマスプレゼントがわからんからちゅーて現金もらっていたな・・・。ほんまに夢もなーんもないよな・・・。やっぱりクリスマスはサンタじゃなくてもお互いにプレゼント交換するアメリカのファミリーみたいなんがええよね・・・夢と楽しみがあって。

うーん、最近は妙に現実的なんだが、これも大人が夢を持っていないからなんだろうな・・・と思うんだけど・・・うーん、俺も夢持っているんかな?そうさね・・・、宝くじあたんないかな! それが夢・・・おーっと、これも金だ、現金だ、夢じゃーねーな・・・あかん、あかん。

もっと夢を持たないと・・・夢に向かって走らないと!

そうだ、吉川君、あの太陽に向かって・・・走るんだよ・・・

なーんか、昭和にあった学園もんですな・・・この人今は千葉県の知事やってますよね・・・、県庁でも「おーぃ、吉川君」なーんて言ってるんでしょうか?気になります(^^♪

ところで、今日は我が家でも一応クリスマスケーキを・・・近所のFMで買ったケーキで有名パテシエとかじゃありましぇん、質より量の子供たち、というか俺か?・・・・また、太る!(^O^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足なんだが・・・

2013年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム

やっぱり時々ピリピリとズキズキの痛みが来るんだよね

11月の診察の時には一部ひっついていない箇所があると、それは、骨の欠片が出たところなんだが、そこかな?

で、来年の5月、そう半年後まで検査はないんだが・・・その時にひっついていいないとなると・・・骨移植術かな?

えーん、それは困ったことになるぞぃ! うーん、どうしようかな???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪降らないね・・。

2013年12月22日 | 日記・エッセイ・コラム

雪がたーっぷり降るのかなって思っていた連休なんだが・・・なーんも降らんわ。雨ばっかりです。

そして、体調不調の一員は、腰痛です。軽いぎっくり腰です。歩くのは大丈夫っすけど・・・、車を降りる時もまともに降りれません。

足を伸ばす瞬間にギクリときますわ・・・。あきませんで。こりゃあきませんわ。

(´ε`;)ウーン…コマッタモンダ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も調子が今一歩

2013年12月22日 | 日記・エッセイ・コラム

なんだか、ツケが回ってきてお割らない体調不調!

あーん、もう今日も子供たちに振り回され、体調不調にもかかわらず県都まで二往復。いくら運転が好きだからとはいえ、行って帰って直ぐにお迎えとは・・・しんどいです。

ホンマに自力でバスか徒歩かヒッチハイクで帰ってきてくれい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加