おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

あのー やっぱりダメですか?

今日の仕事で、部下に長時間電話が1件。

あのー、お金を請求したいですけど・・・。

はい、請求書に領収書かなにか支払った額がわかる証拠をつけてくださいね。

その、領収書はないので・・・。

困りましたね、いくら払ったという証拠がないと支払えませんね。

うーん、請求書出したいんですけど・・・。はい、はい、領収書のようにいくら支払ったかわかる書類をつけてくださいね。

ないんです。  うーんそれじゃ、いくら支払ったかわからないですね。

こんなけ支払ったからお金くださいと、人に言われてあなた支払えますか?

いや、絶対に支払いませんね・・・。そうでしょ、同じです。証拠がないと支払えませんね。

うーん、そうなんですけど、請求書だしていいですか?(???)

繰り返し繰り返し堂々巡りだけど、実に丁寧に教えていたんだけど、最後は相手が疲れて電話切ったそうな・・・。部下よ偉かった。

しかし、こんなん最近多いんすよね。こんな問い合わせが・・・。

世の中おかしいんですよ。こちらが、間違っている?って勘違いしてしまいそうです。困ったもんだ。

明日も、電話かかってくるかな?

俺には対処できんわ。気が短いから、ええ加減にせんかい!って電話叩きつけて器物損壊、職員にあるまじき行為で就業規則違反でクビ!ですね。(^^♪

ははっははは、笑い事ではありませんが・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事