仮装参謀本部

民主主義の破壊と独裁政治の普及

前田とレーション試食編&おまけ

2013年10月14日 | やんやんの日常
なんやかんや連休はサバゲしただけで終わっちゃいました(笑)

あ、でも昨日の夜に八幡温泉「ゆぽか」いってきました^^

木曜の夜のことですが前田軍曹と一杯やりました。飲んだのはビールと発泡酒だけですが、乾き物のツマミでなくマーボー豆腐と餃子入りのスープを作りました。あと今回から画像の表示形式を多少変更します!ただ臨機応変に切り替えます。



前田は美味しそうに食べてくれましたー。ありがとう^^

問題は翌日の朝メシです。米軍放出品のMREレーションの19番を2人で食べてみました。やんやんさんは以前4と11を食べたことがあるんですが、前田君は初です(笑)



どん!



中身は牛肉の煮込み?とクラッカー&ソース。パウンドケーキでした。



こいつが野外でレトルトパウチに入った食材を温めるキット。中にパウチを入れ水をいれると発熱する仕組み。今回は使用せずに鍋で湯煎しました。いちおう煮沸消毒もふくめて。



小物類です。紙ナプキンに濡れティッシュ、コーヒー(砂糖&ミルクつき)にペーパーマッチに塩です。このほかにプラスチックのスプーンが入ってました。ナンバーが違うと先割れスプーンだったりフォークとナイフらしいです。



湯煎が済んだので皿に全部だしてみました。



右からパウンドケーキ、クラッカー、ドライフルーツのクランベリーです。クラッカーは変なにおいしました;パウンドケーキはチョコチップ入りで非常に美味しかったです。ドライクランベリーも量が多かったですけど味はよかったです。



置くのはチョコレートソースです。実は一緒に湯煎したんでソースなのかチョコレートなのかは不明(笑)やんやんさんは英語さっぱり;



このパウンドケーキは女性に人気があるかも。中央のが粉末に水を混ぜて飲むココアドリンクです。歯が溶けそうなくらい甘いです・・・



これがメインの牛煮込み。牛というか馬肉とかクジラ肉に近いスジ肉でした。ソースは豆とかジャガイモでした。これはこれで美味しかったです。防腐剤の匂いを気にしなければ・・・



以上です!綺麗に最後は食べ終わりました!ごちそうさんでした!ちょっぴり兵隊の気持ちになれた金曜の朝でした。



おまけ

これは土曜の夜に作ったやんやんグラタンです。

ではでは☆彡




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (わんこ)
2013-10-15 13:21:19
美味しそう!!
甘いもの系って、昔流行った缶詰パン?位だと思ってました…
あと、やんやんさんの手料理が美味しそうでパルスィです!
返信する

コメントを投稿