☆3.5同士の組み合わせの場合気をつけたいのは
4タイプの
1)標準
2)射撃重視
3)格闘重視
4)闇討ちタイプ
は標準を除くと、同タイプで組むのは余りお勧めできません。
勿論勝てない訳ではないですが、どうも安定しないのです。
特出した特長は、利点になる場合もありますが、
弱点を知っている相手にはかなりの苦戦を強いられ、
どんなに良くても相打ちにしかならない場合があります。
例えば格闘機体の、ソードストライクx2だと、攻撃力は凄まじいですが
闇討ちx2に逃げられると追いつけません。
また最悪、バスターx2だとジャンプされたら負け確定か、がんばって時間切れだけです。
また射撃+闇撃ちの組み合わせも結構辛いです。
移動速度が全くかみ合わないので、片方が置いてけぼりになるか
逃げ切れない為ぼこられるかです。
自分の得意機体だけを精進するのもいいですが、組み合わせ次第では
どうにもならない場合がありますので、出来るだけ色んな機体に乗る事をお勧めします。
最低でも自分の得意な機体と違うタイプに乗れるのがいいと思います。
ちなみに私が使っている機体は、☆3.5の場合はブリッツガンダム。
こいつは、基本的にはスタンダードなんだけどちょっと変わっていて
相手の射撃管制を狂わせる技(略称:ミラコロ)がある。
そして、敵の動きを止めるだけで威力が殆どないミサイル(見た目クナイ)や
敵を捕らえて引き寄せるアンカーなどを使って相手を切り刻むのが主戦法。
見た目真っ黒だし、忍者ですか??って感じ。
ビームもあるんですが、弾数が少ない上に回復もなんか遅いので
これを主力にしていると必ず当たる時にしか撃てませんので
プレッシャーが低く、相方ばかりが狙われて、放置されてしまいます。
ですので、基本は格闘狙いか、射撃だけで行く時も、いかに相手に自分を見てないと
辛いのかをアピール出来ないと対戦には負けると思います。
戦い方の基本は、高機動で近づいて、敵があせて反撃した所を
ミラコロで避けてそのまま格闘に行くか、ミサイルで相手の動きを止めて→格闘。
ミラコロは使った時間だけ減って行き、使う時間を短くすればするほど
次に使えるようになるまでの時間が短縮されるので
基本は相手の攻撃を避ける一瞬だけ使うようにするといい。
ミラコロは、盾や射撃でキャンセル出来るので、不要だと思ったらさっさとキャンセルした方がいいです。
キャンセルしないと、上記のように次に使えるまでの時間が長くなるし
敵の管制を狂わせる代わりに自分の機動力が落ちる、もし攻撃を喰らった時、
通常の倍喰らうなどの欠点がありますので。
上手く一瞬だけミラコロを使って相手をダウンさせたら
相手が起き上がるまでにミラコロが貯まって、また使える状況になりますので
起き攻めをやります。
相手が起き上がるのに合わせてミラコロを発動しステップを入力
相手が反撃したらそのまま避けて、格闘、格闘、前格闘が入ります。
反撃しなかった場合は
・逃げていたらミサイルで捕らえて格闘コンボ
・ステップを繰り返していたら前格闘or横格闘
・ビームを至近距離で確実に当てる。
っていう攻めでダメージを稼ぎます。
ここまで書くとミラコロが便利で強そうではあるんですが
その分、この手のキャラの宿命で微妙にダメージが低く、逆に喰らうとえらく減ります。
取り合えずひたすら攻め続けるか逃げ続けるかしないと
微妙に負け始めるというなんか鮫みたいな機体です。
忍者が好きな人にはお勧めの一品ですので、やってみはいかがでしょうか?
4タイプの
1)標準
2)射撃重視
3)格闘重視
4)闇討ちタイプ
は標準を除くと、同タイプで組むのは余りお勧めできません。
勿論勝てない訳ではないですが、どうも安定しないのです。
特出した特長は、利点になる場合もありますが、
弱点を知っている相手にはかなりの苦戦を強いられ、
どんなに良くても相打ちにしかならない場合があります。
例えば格闘機体の、ソードストライクx2だと、攻撃力は凄まじいですが
闇討ちx2に逃げられると追いつけません。
また最悪、バスターx2だとジャンプされたら負け確定か、がんばって時間切れだけです。
また射撃+闇撃ちの組み合わせも結構辛いです。
移動速度が全くかみ合わないので、片方が置いてけぼりになるか
逃げ切れない為ぼこられるかです。
自分の得意機体だけを精進するのもいいですが、組み合わせ次第では
どうにもならない場合がありますので、出来るだけ色んな機体に乗る事をお勧めします。
最低でも自分の得意な機体と違うタイプに乗れるのがいいと思います。
ちなみに私が使っている機体は、☆3.5の場合はブリッツガンダム。
こいつは、基本的にはスタンダードなんだけどちょっと変わっていて
相手の射撃管制を狂わせる技(略称:ミラコロ)がある。
そして、敵の動きを止めるだけで威力が殆どないミサイル(見た目クナイ)や
敵を捕らえて引き寄せるアンカーなどを使って相手を切り刻むのが主戦法。
見た目真っ黒だし、忍者ですか??って感じ。
ビームもあるんですが、弾数が少ない上に回復もなんか遅いので
これを主力にしていると必ず当たる時にしか撃てませんので
プレッシャーが低く、相方ばかりが狙われて、放置されてしまいます。
ですので、基本は格闘狙いか、射撃だけで行く時も、いかに相手に自分を見てないと
辛いのかをアピール出来ないと対戦には負けると思います。
戦い方の基本は、高機動で近づいて、敵があせて反撃した所を
ミラコロで避けてそのまま格闘に行くか、ミサイルで相手の動きを止めて→格闘。
ミラコロは使った時間だけ減って行き、使う時間を短くすればするほど
次に使えるようになるまでの時間が短縮されるので
基本は相手の攻撃を避ける一瞬だけ使うようにするといい。
ミラコロは、盾や射撃でキャンセル出来るので、不要だと思ったらさっさとキャンセルした方がいいです。
キャンセルしないと、上記のように次に使えるまでの時間が長くなるし
敵の管制を狂わせる代わりに自分の機動力が落ちる、もし攻撃を喰らった時、
通常の倍喰らうなどの欠点がありますので。
上手く一瞬だけミラコロを使って相手をダウンさせたら
相手が起き上がるまでにミラコロが貯まって、また使える状況になりますので
起き攻めをやります。
相手が起き上がるのに合わせてミラコロを発動しステップを入力
相手が反撃したらそのまま避けて、格闘、格闘、前格闘が入ります。
反撃しなかった場合は
・逃げていたらミサイルで捕らえて格闘コンボ
・ステップを繰り返していたら前格闘or横格闘
・ビームを至近距離で確実に当てる。
っていう攻めでダメージを稼ぎます。
ここまで書くとミラコロが便利で強そうではあるんですが
その分、この手のキャラの宿命で微妙にダメージが低く、逆に喰らうとえらく減ります。
取り合えずひたすら攻め続けるか逃げ続けるかしないと
微妙に負け始めるというなんか鮫みたいな機体です。
忍者が好きな人にはお勧めの一品ですので、やってみはいかがでしょうか?