goo

ウクレレ隊の晴れ舞台


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今日はどんな1日でしたか?

上の写真は今朝の空。
淡い朝焼けがとてもキレイでした。

午前中、オフィスでコンピュータに向かっていた私は
寒かったので、椅子の上でおばあちゃんみたいに正座していたのですが
脚を元に戻そうとした時、重いお尻の下敷きになっていた片足が
うまく抜けず、変なふうにスジを引っ張ってしまいました。

んぎゃああ~~~
この痛み!じん帯でも伸ばしちゃったのかしら…と一瞬真っ青。
今週末サーフィン行けなかったらどうしよう~、…と、問題はソコなのか?

本当に歩けないほど痛かったのですが、お向かいのマッサージサロンで
すばらしいセラピーを30分ほど施していただいたら
なんと、普通に歩けるようになりました。感激~~
アカネさん、トモミさん、ありがとうございました!

おかげさまでランチタイムに北京レストランまで
オフィスのみんなと一緒に無事に歩いて行くことができました。
左端は北京レストランの会長(濃い~い河内弁が人気の的)です。
お招きありがとうございました~!



今日はひさしぶりにJ-WAVE カラーズオブハワイのスタジオで
愛しの長男ケンと、ディレクターのチーボーさんに会いました。
ケンもヘッドホンしているんですけど、アフロに隠れて見えません。



さて、今日はいよいよ本番!
盛和塾ハワイ塾生のウクレレ社長隊
開校式の晴れ舞台で演奏する日でした。

控え室にて、コアロハのアランと
クムフラ/ミュージシャンのトニー・コンジュゲーションと。



ウクレレ隊のレッスンの時、ずっとジュニアの助手をしてくれた
コアロハの日本語担当、ブライアン。



控え室でリハーサル中。
ジュニアとトニーの伴奏で…



フラを踊っているのは、コアロハのママ&ポール!
心あたたまる母子共演です。
ふたりともニコニコ楽しそう~♪



スピーチやディナーの後、
お待ちかね、ウクレレ隊の演奏が始まりました。



一度もウクレレに触れたことのなかった社長たち、
たった7回のレッスンで、3曲も弾けるようになりました。
しかも2曲は弾きながら歌ったんですよ~♪
感動的でした。



トニーから指導を受けたフラチームの皆さんも、
とっても優雅に楽しそうに踊っていました。



今夜のイベントのことは、後日また写真と一緒にアップしますね。
本当にすばらしいひとときをシェアしていただきました。
ありがとうございます。

今日の原田:
今夜は風が強くて、とっても冷えます。
「もう寝るよ~」



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました!

応援クリックもよろしくお願いします♪

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ジングリッシュ おいしい1日 »
 
コメント
 
 
 
ウクレレ隊 (べあ)
2010-01-22 06:19:28
皆さんお忙しいのに3曲は素晴らしいです。
それに、2曲は弾き語りは
あっぱれ!です。
きっと先生が素晴らしいからですね!

寒そうな原田ですが、昨日までの春先の陽気とうって変わって真冬に戻ってしまった東京で、いつもより30分早く出勤するとき、うちのファン猫は原田よりも丸くなって毛布にくるまっていました。
犬なのに…。
 
 
 
I keia la anuanu > < (H!ro^^)
2010-01-22 11:30:23
みなさん、凄いですね!!! ウクレレに触った事も無い方々が7回のレッスンで3曲も・・素晴らしいですね^^

東京は寒さが戻りました。原田くんにコタツ送ってあげたいな^^

PS:海外に行く前は、歩きながら英語で一人事を言っています(見た事を実況中継です^^;)
ハワイ語の勉強は本です。でも、発音が全く分からないので・・そして、帰国後は両方とも全て忘れます^^;
 
 
 
べあさん♪ (ジュニマネ)
2010-01-22 18:39:37
コメントありがとうございます♪
ウクレレ隊の社長さんたち、
ウクレレが弾けるようになったうれしさで
目がキラキラ輝いていて、本当に素敵でした。
ジュニアも感動していました。

ファン太くん、パジャマ着て寝るのでしょうか。。。
 
 
 
H!roさん♪ (ジュニマネ)
2010-01-22 18:40:41
コメントありがとうございます♪
私もコタツで丸くなりたいです~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。