かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

ロウバイ

2015年01月19日 10時00分00秒 | ウォーキング
 珍しく二週続けてウォーキング

 青葉の森、樹木18選の一つ「カツラ」の枝振り

 春を待ち望んでいるようにも見える

 

 本日は、ウォーキング目的なのでカメラは無し

 でも、こんな人集りを見るとムズムズする

 が、

 スマホはある (´ω`)

 

 スマホのカメラで接写に挑戦

 

 風が強くてなかなかピントは合わないが

 何とか撮れたようです

 

 青空に助けられたようです

 f^_^;)

 

 前日に万歩計を買ったのに

 忘れてしまいました

 (-ω-)

つづく



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~ (あんこ♪)
2015-01-19 10:42:56
接写いつもながらお上手!
しかもスマホでなんて~
コンデジはもうなくなるかも?って話ですもんね。
私も近頃スマホ投稿多し、上手に撮れてないけど。

万歩計?スマホので十分では?
家では持って歩かないので(当たり前か~)何十歩の時もありますが、履歴、カロリーなど色々出るので役立ってます♪ってそんな歩かないけど(汗)
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2015-01-19 21:14:52
おお~~っ!お花~~♪綺麗~♪
黄色と青が又いいですねー!

私はもう、スマホのみです~
返信する
こんなに綺麗に! (えり)
2015-01-19 22:39:00
折り紙のような青空
そして、ロウバイが真っ新な花びらで写っています
蕾も、なんて可愛いのでしょう

感動します!
青空も、しみひとつない美しい花びらにも・・
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2015-01-20 08:11:48
私も段々とコンデジの使用頻度が減っています (-ω-)

ウォーキングもスマホ2台とコンデジ持ち歩くのしんどいですから
何にも増して、スマホのカメラ機能がよくなったのが
良いですね (^_^)b

アナログ人間なんで、万歩計は腰に付けるタイプが性に合っています
スマホは置いていることが多いのも難です・・・

青葉の森でのウォーキング
何歩歩いているのか楽しみです (´ω`)

返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2015-01-20 08:20:09
ディズニー天気も良くて、楽しまれたようですね
写真から伝わってきますよ (^∀^)

千葉もロウバイが終わると、梅の花が始まります
ウォーキングで春の訪れを感じることが、楽しみな季節です

まだまだ寒いですが、何かキッカケがないと
外に出るのが億劫になります (-ω-)

返信する
えりさんへ (かふかの里)
2015-01-20 08:24:57
Photoshopで修正無し、正真正銘の青空です (´ω`)
それくらい綺麗でした

ロウバイも見所は三脚立てた人が占有しているので?
咲き始めの枝で撮りました

ここのロウバイは、三品種あるので見頃が長いのが良いです

梅よりもロウバイの花が好きですね
香りも好いです
(o^-')b

返信する

コメントを投稿