かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

里神楽

2013年04月15日 10時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 東京本社で会議

 虎ノ門近くの金比羅宮の境内が何やら賑やか・・・

 寄り道すると、里神楽を演じていました

 

 

 ビルの谷間のこんな場所

 境内には喫煙所もあって、サラリーマンのオアシス的な存在?

 

 会議が終わって

 ちょっと会食に (^^ゞ

 霞ヶ関にある霞ダイニングへ

 

 イタリアンが満席で、しかたなく名古屋コーチンの店

 お勧めがこちら、「名古屋コーチンの手羽先」

 なんと、680円

 もちろん1本(羽)が (◎_◎;)

 

 唐揚げチャンピオンとか言われても

 木箱に入って運ばれて来ても

 手羽は手羽でした・・・ (=_=)

つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャ~~ (あんこ♪)
2013-04-15 10:21:26
た、た、高いです~~
はい、手羽が手羽・・・
やはり東京ですね~

里神楽って言葉、初めて知りました。
ほんとビルの谷間にいいですね~♪
返信する
ふむ~! (ぶんこ)
2013-04-15 10:29:40
木箱入りとは、いとやんごとないき揚げさま・・・(笑)

手羽先から揚げは
居酒屋さんで手も口もギトギトにして食べる感じですよねぇ♪

返信する
きゃぁ~! (albi)
2013-04-15 12:28:57
木箱に入ってるわぁ~!
凄い!
680円にもビックリです。

夫が東京へ出張すると、食事が高い!といつも言ってますが、
大阪に比べて東京は高いんですね!
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2013-04-15 22:28:06
680円が、10秒ほどでなくなります (^_^;)

比較するものがないので、有り難みがないです
おっちゃんは、おっちゃんです
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2013-04-15 22:33:50
そうそう
ギトギトついでに、手羽を山盛り食べないと
損した気分になります

680円の山盛りは、ちょっと無~理~
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2013-04-15 22:37:15
所場代ですかね
高いです

以前かふかの妻と丸の内でラーメン食べて
2千円出しておつり待ってたら、逆に足りなかった (;ω;)

それと行列・・・
いらちには、無理です
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2013-04-16 21:52:27
手羽好きですが・・
皆さんと同じで680円と木箱に驚きました。
から揚げチャンピオンなんですね♪
食べてみたいけど考えてしまいます。

そしてラーメンお二人で2千円以上とは~~!
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2013-04-17 07:29:32
コメ返遅くなりました (^_-)

手羽先はともかく、ラーメンは滋賀の方が
美味しい店が普通に沢山あります (^_^)b

東京はブログネタ満載で助かってます (^^ゞ
返信する

コメントを投稿