かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

冬の庭仕事

2016年12月17日 10時00分00秒 | Herbal Life
   先週末、少し玄関周りをいじりました

 よく見ないと変化点は気付きませんが

 (^◇^;)

 

 霜で弱った葉物を交換しました

 赤い実がついている植物です

 お正月用のものらしいが

 クリスマスぽく見えたので植え込みました  (o^-')b

 

 それと

 大物を1つ

 ギボウシ別名ホスタですね

 

 春先から秋まで楽しませてくれますが

 冬はこんな感じ・・・

 先月、上から2番目の鉢を一回り大きい鉢に交換しました

 

 そして先週末

 お小遣いを貯めて ^^;

 もう一鉢交換しました

 

 ウッドチップでマルチングして

 冬越しですね

 来年は、もう一鉢揃えたいです  (o^-')b


つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・・ (albi)
2016-12-18 21:41:49
お見事です!
綺麗に出来てますねぇ。
お近くだったら拝見したいくらい。

私は只今、ポインセチアと戦っています。
寒さに弱く、なかなかの強敵(涙)
返信する
ほんと (あんこ♪)
2016-12-19 08:06:13
お見事です!
ほんと出来た旦那さま。
奥さまがいいからですよね~
と、私のこと言われる前に言っておこ(汗)

うちは小さな葉牡丹を買ってきてました、もちろんMが・・・
ってこういう風にお見せ出来るもんじゃない(笑)
返信する
そうか〜(笑) (ぶんこ)
2016-12-19 08:44:39
費用もかふかさん担当でしたか。
ガーデニングはかふかさんの『趣味』になるのですね!
しっかり貯めて(笑)、私達↑を楽しませて下さい♪
返信する
albiさんへ (かふかの里)
2016-12-19 11:09:31
おはようございます

滋賀は良い天気でした
もう一鉢ほしくてうずうずしています (´ω`)

ガーデニングは、正解がないのが良いですね
自己満足の世界

albiさんも熱が入ってますね
いつも見てますよ
(o^-')b
返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2016-12-19 11:12:43
葉ボタン
最近は派手な品種も多くて
楽しませてくれますね

洋風の花壇や家にも合います
(o^-')b

楽しみ方もたくさんあって
良いです

返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2016-12-19 11:15:04
ガーデニングで一番お金が掛かるのが
土です (-ω-)

腐葉土と土代でお小遣いが飛んでいきます
(´Д`)

千葉だと潤いの森に腐葉土たくさん余っているのにね
残念です
返信する

コメントを投稿